オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.11.21

F邸 ダイニングセット お届け

141111_04

中古マンションを購入し、リフォームを加えて入居予定だったF様。
お二人の理想を詰め込んだ新居のイメージに、ぴったりのダイニングテーブルをお探しでした。

また、レイアウトのご相談もお願いします。ということで、図面を持参して、ご来店くださいました。

早速図面を拝見。
2部屋を大きな1部屋に変えて、ウォークインクローゼットを設けたF様のご自宅。
当初のF様が考えていたレイアウトがこちら。

レイアウト1

もちろん、このレイアウトもよいのですが、
もうすぐ生まれてくるお子様を広々と遊ばせてあげるスペースがあれば、なお、良し。。
というご要望もふまえてスタッフがご提案したプランがこちら。

レイアウト2

…そんな考えがあったんですね!
なんか、こっちの方が空間を有効的に使えそう。

と、お気に入り頂き、レイアウトと家具の大きさが見えてきました。

あとはテーブルの雰囲気。
F邸のリビングダイニングは全体が漆喰の壁。床も無垢材のナチュラルなお部屋に、あまり重くない印象のものを
ご希望でした。

お店を見回して、F様にお気に入りいただいたのは、新作の、fene table。

141111_01

しっかりと無垢材を使いながらも、細めの鉄脚を合わせることですっきりとしたデザインです。
当時、展示に並んだばかりのこのテーブルは名前もまだありませんでした。笑

大きさも、サイズもイメージもバッチリ!

「これいいね!」

という訳で、入ってきたばかりのFene table の記念すべき第1号をF様のもとへお届けすることとなりました!
テーブルの印象を見るために椅子に座ってみた、F様。

「ん。この椅子いいな。」
「私、こっちの椅子いいかも。」

と、その時合わせてあった椅子もお気に入り頂きました。
fene tableに合わせて展示していたのは、 pepeチェアとセルボチェア。
どちらも細いフレームの軽やかなデザインで、テーブルの雰囲気ともしっくりきます。

テーブルは現品をお気に入りいただき、すぐにF様のご自宅へ。

椅子は、それからおよそ1ヶ月の製作期間を頂き、お届けとなりました。

【fene table / w1600 d800 h700 / walnut,iron】
【servo chair / w510 d570 h750 / walnut】
【pepe chair / w535 d540 h755 / walnut】

141111_03
141111_02

鉄脚のアクセントのあるすっきりとしたダイニングセットとなりました。
全てのセットがそろうと、

「椅子が揃うのをたのしみにしてましたよ〜。3rdに行くまでは考えてなかったこのレイアウトも使いやすいです。
ありがとうございます〜。」

と嬉しいお言葉を頂きました。

F様、ありがとうございました!!
3rdの新シリーズ、第1号。末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします^^

たまプラーザ店