オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.11.24

F邸リフォーム施工中

横浜市青葉区F様邸にてリフォーム施工中です。

3rdは基本的に家具屋なので、なかなかリフォームを全面に押し出すことはないのですが、お客様のライフスタイルとお部屋全体のイメージをお話しさせていただく中で、家具作りと合わせてリフォームに至ることもあります。今回はリフォームから始まったお話ですが、壁面収納とキッチンボードも入りますので、完成が楽しみです。

施工前の写真をどうぞ。

まだ途中経過のご報告ですが、完成がどのようになるかみなさんも想像を膨らませてみて下さい。

最初お一人でご来店下さった奥様から、「こちらはリフォームも出来ますか?」とのご相談をいただき「出来ますよ。」とお伝えすると、一度ご検討の為にその日はお帰りになりました。
すると、1カ月後にご主人と再度ご来店いただき、「リフォームお願いします。」と一言。
私たちもお応えするべく早速ご自宅へお伺いし、どのような事がしたいか、今困っている事などをお聞きし、3rdでどのように解決するかとプランを作成しました。

後日F様にプランをご確認・ご納得いただき、リフォームをさせていただく事に。

リフォームの内容はまず左上の洋室と和室の間の壁の位置を変え洋室を広くしました。
以前は本などをしまう書斎としてお使いだった洋室の壁一面には、デスク部分や収納も確保した壁面収納も入るのでL字でゆったりとしたリビングダイニングになります。
そして、洋室を広げることで狭くなった和室は、元々ワードロープとしてお使いだったので、大きさが変わったことでウォークインクローゼットとしてはちょうど良くなり、より機能的なお部屋として生まれ変わることになりました。


TVボード後ろの壁もなくなり解放感が出ます。

いざリフォーム開始です!!

フローリングカーペットが敷かれた和室側から。
押入れが取り払われ一度洋室と和室は繋がりました。
ここに新たな壁とF様仕様のクローゼットが出来上がります!

リビングダイニングから洋室の写真を一枚。
こちらの壁一面に3rd特性の壁面収納が入る予定ですので乞うご期待です!

だんだんと変わっていくお部屋をみていると、リフォーム完成を想像してなんだかワクワクしますね!
しかも壁面収納とキッチンボードが入ることも考えると完成が待ち遠しいです♪

またリフォーム完成後、ブログで完成した様子をご報告しますのでみなさん楽しみにお待ちください♪