オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.02.16

H様 オープンボード お届け

4「スッキリと収納できる家具が玄関先に欲しいんですが、、、」
とご来店いただいたH様。

まだ漠然としたイメージしかないという事でしたので、置きたい場所や収納したいものなどをお聞きしながら、
H様と一緒に家具のイメージをつくっていきました。

H様は戸建のご自宅で、置きたい場所は廊下からリビングへ向かう途中にある和室の扉前。
2つある和室の入り口のうち、廊下側の扉は使用していないので、その場所に収納家具が欲しいという事でした。

収納家具といっても形状はさまざま。
扉や引出し付のサイドボードや、天井いっぱいの壁面収納などもみて頂きましたがなかなかピンとこない様子。。。
オープンのボードの方がイメージに近いかもしれないという事でご提案させて頂いたのが、
お店に展示してあったあったSA-002!3SA-002は、2つのパーツにわかれていて、ジグザグにその2つのパーツを組み合わせて自立しているボード。
置きたいスペースに合わせて幅を調整したり、L字型においたりと、色々なレイアウトが楽しめます。
2また、背板ついていないので両面使いでき、お部屋の真ん中において間仕切りとしても使えるので便利。
全体的にスッキリとシンプルなつくりで、いろんなお部屋にしっくりくるボードです〜。

H様は、「L時に置くといいかも!イメージに近いかもしれませんっ」とピンと来た様子!
家でサイズをもう一度検討してみますとの事でお帰りになりましたが、
その2日後、「サイズがぴったりでした!これでおねがいします。」とご注文いただきました。
1SA-002は一番小さくするとW900mm。
900mm×900mmでコーナーになっている場所にピッタリおさまりました!

「ピッタリはまる家具ができてよかったです!まだ欲しいものがあるのでまた考えてお伺いします~」とH様。

お気軽にご相談下さいね^^
またのご来店をお待ちしております。

H様、ありがとうございました!

たまプラーザ店