オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.09.13

H邸 サイドボード 納品

000

お電話でお問い合わせを頂いたH様。
ご新築される家のダイニング脇におくサイドボードをご検討中でした。

早速メールにて、ご自宅の図面を送って頂き、資料と御見積をつくりました。
当時、奥様のおなかには、赤ちゃんがいて、ご出産間近!
ということでご自宅にお伺いすることになりました。

製作した資料を叩き台に、綿密なお打ち合わせ。
形状のご希望や、入れたいものを伺いながら、お客様と完成イメージの共有をしていきました。

そうして完成した、ボードがこちら!
【side board】
003

004

001

材料は、お問い合わせ当初から、H様のご希望であった優しい印象のチェリー材です。
チェリー材は、経年変化が大きいことも特徴の1つ。
始めは淡いピンクがかった茶色ですが、これから経年でぐっと深い赤茶に変化していきます。
楽しみですね〜。

食器棚のガラス部分は、H様が一番悩まれたポイント。

「全て、木の扉にすると圧迫感が気になるし、ガラスだと中が見え過ぎてしまう。。。
ガラスに少し意匠をいれたいと思っているのですが、何かいい案はありませんか。」

とのご要望で、今回は凹凸感のある黄色のデザインガラスをご提案。

色々悩まれた末に、ご提案していたこのガラスに決定しました。
通常のガラスより柔らかい風合いが、チェリー材にぴったりなのです^^

002

納品完了後、

「最初からそこにあったみたい!ぴったりですね。」

とご夫婦そろって喜んでいただけました。
ご相談時にはおなかの中だった赤ちゃんも、無事に産まれて4人家族になっていました。
ご出産おめでとうございます!!
という訳で、お届けしたサイドボードの前でパシャリ!
010

これからまた新しい生活の始まりですね!
H様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

たまプラーザ店