オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.10.31

H邸 ソファ/椅子 お届け

4
横須賀市のHさまにソファと椅子をお届けしました。

初めは東戸塚店にご来店してソファやそのほかの家具を実際にみていただき、
再度たまプラーザ店にご来店いただきました。

Hさまがお気に入りいただいたのは無垢材でつくったフレームに、
クッションにはフェザーがふんだんに使用されたシリーズです。
木枠のデザインを変えて何種類かご用意している中でH様に選んでいただいたのは、イノセンス!
6イノセンスは、どっしりとした太目の肘と木目がすっと通った直線的な後ろ姿が特徴的です。
幅広のフレームが無垢材の魅力を感じさせてくれます。
10
ベースにはイタリア製ウェビングテープを使用。
1本20kgのテンションをかけて張り込んでいます。
30本(3P場合)ほど張り込まれた木枠には常に600kgの力がかけられているので
木枠は表面材にも使用されるアルダーやビーチ材といった無垢材を使用しています。
こうして、弾力性に優れたベースが出来上がります。
クッションは、フェザーと高密度のウレタンを組み合わせて柔らかながらもしっかりからだを支えてくれます。
弾力性のあるベースとクッションの組み合わせでもっちりな座り心地のソファになるのです!

生地はベルベット調シリーズの中から上品なブラックをお選びいただきました。(写真左から1番目)
9
H様はサイズを大きく作りたいというご希望だったため、
特注サイズのw2240を1台と、一人掛けを1台のご注文となりました。

また、後日2031チェアもご注文いただきました。
2
2031チェアはシンプルで飽きのこないデザイン。
細身の格子が特徴的で、座った時に背中を面で受けとめてくれるように
1本1本が背中の曲線に沿うように角度を変えて並んでいます。
Hさまに選んでいただいた板座は、体圧分布に沿って削り出しをしているので、心地よくお尻にフィットしてくれます。

そして、お引越しの日に合わせてお届けさせて頂きました!
お家の図面を見させて頂いたときから、階段でいれるのは難しいかも….
というお話をしていたので、吊上げの人員をそろえてお伺いさせていただきました。
11
秋晴れの中、富士山が見える素敵な景色をみながらえっさほいさと3Pと1Pの2台のつり上げを行いました~!

ウォールナットで統一された素敵な空間です!
5
8
その後いかがお過ごしでしょうか?
また何かございましたらお気軽にご相談ください^^

H様、ありがとうございました!
たまプラーザ店