オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.03.31

H邸 ソファ替えカバー お届け

藤沢市のH様へ、ソファの替えカバーをお届けしました。

1

H様は5年前、新築に合わせて壁面収納、オープンシェルフ、
サイドボードなどを 作らせて頂いたお客様で、なんと!5年振りにご来店頂きました。

H様がご来店されたときの一コマ。

店長 「こんにちは!」
店長 「・・・・・」 (どこかでお会いしたことあるような気がする、、、でも、、思い出せない!!!)

と思った次の瞬間!
当時の記憶が一気に蘇った店長

店長 「Hさん!!!!!」
奥様 「覚えててくれたんですかーーー!!」
店長 「もちろん覚えてますよ!!」
旦那様 「おぉぉ~!」

まだ駆け出しだった当時、
店長が担当した数少ないお客様の一組だったH様は、
とても印象的だったそうで、感動的な再会となりました!

こちらは当時納品させて頂いた収納家具の一部です。
3rdのカタログにも、掲載させて頂いております。

2

さて、前回H様に気に入って頂いたカバーは、SWシリーズのオリーブでした。

今回の替えカバーは、同シリーズのベージュ。
近くで見ると千鳥格子のような編み目で、高級感漂います。

3

4

カバーを変えるだけで、お部屋のイメージがこんなにも変わりました!
素敵ですw

5
撮影:2008年

6
撮影:2013年

また写真では分かりにくいかもしれませんが、
5年の時を経て、木枠のチェリーが経年変化し、とてもよい雰囲気になっていました。

最後に、生地選びと家具の調整で訪問した日は、また記憶に新しい!?あの大雪の日でした。
雪の影響で車が動かせなくなり、電車も止まり、朝10:00に東戸塚のお店を出て戻ったのが
夕方17:00!!という、納品史上稀なエピソードもありました。

そんな波乱がありながら、
数年振りにお客様と再会でき、お届けした家具がお客様の生活に溶け込んでいる姿に再び出会えることは、正直それほど多いことではないので、本当にうれしく思います。

H様、今度ともどうぞよろしくお願い致します。
何かございましたら、お気軽にご連絡ください。

そしてまたのご来店、お待ちしています!
ありがとうございました!

東戸塚店 藤根