オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.03.26

H邸 ダイニングセット お届け

1

お店の近所のマンションに引っ越されたH様。

テーブルと椅子はいいものが欲しいとのことで、3rdにご来店下さいました。

サイズ確認のため後日再来店して頂き、ご両親などが来ても使えるよう、
また縦置き・横置きでも可能な間取りとのことで、テーブルはW1800に決定しました。

2

椅子は、いろいろ座っていただきpepe chairに。
座面にクッション性が欲しいとのことで、ウレタンを通常の2倍に。
実際、展示品にウレタンを敷いて腰かけて頂き、すわり心地を実感してもらいました。

座面の高さは、深く座った時にかかとが床にきちんと接地しているかどうかを意識します。
特に女性は、座面の高い椅子に座ると背もたれに背中をつけないで、手前の方に座りがち。
体に合わない椅子に座っていると、腰痛などの原因になるので、椅子選び・高さ調整はお客様といっしょに、慎重に進めていきます。

椅子の高さを決めた後、
テーブルの高さを決めて、使いやすいダイニングセットの出来上がりです。

生地は小さいお子様のことを考慮して、ビニールレザーに。

3

配送へ伺った際、お子様が“あたりまえ体操”を可愛く歌っていました。
まだ小さいのに(もうすぐ2歳くらいでしょうか?!H様、違っていたら申し訳ないです)リズム感よく、
しっかりと口ずさんでいて、すごい吸収力だなーと感心してしまいました。
また、小さなお子様が歌えるくらいのメロディを考えたCOWCOWへの関心も高まった日でした。

そんな中、旦那様よりパソコンデスクのご相談も頂きました。
現在いくつかのデザインをプランニング中ですので、
後日ご提案できるのを楽しみにしています!

H様、ありがとうございました!

4

T+S-2table1800
サイズ:w.1800 x d.900 x h.670
素材:WALNUT

pepe Chair 4脚(ウレタン増し)
サイズ:w.536 x d.540 x h.405
素材:WALNUT

東戸塚店 藤根