オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.09.11

H邸 ダイニングセット・ソファ・ブラインド お届け

全体写真595
お引っ越しを気に家具を新しくしたい。という電話でのご相談頂いたHさま。
お店で家具をご紹介しながら、レイアウトについてのご相談という事で、日程を決めてご来店頂くことに!

実際に、どのような家具を入れるかご検討中のHさまは、

『ソファはとりあえず新しいものに買い替えたい。』

という事で、お店のソファを色々座り比べて頂き、お気に入り頂いたのが、
【SOFA  LATTICE】
img_sofa_11
座面には耐圧分散素材『レスピール』という新素材を使用。
もともとは、NASAでロケット発射時の強い重力から宇宙飛行士を守る為に
宇宙服の内張り材として開発されたもので、その素材に改良を加えてレスピールができました。
身体にかかる圧力を散らして局部にかかる負担を和らげてくれるので長時間座っていても疲れません。
背クッションにはポリエステル綿100%の『シリコンポラック』を使用しており、
羽毛のように軽くてやわらか。
動物アレルギーのある方にもお使いいただけ、ご家庭で水洗いもできるので衛生的です。
木枠は細めでシンプルなデザインなのも人気のひとつ。
ラティス595

ラティスアップ595
座り心地は、固すぎず柔らかすぎず、からだのラインに合わせた形でクッションが安定してくれるので、
しっかりとからだをサポートしてくれるソファです!

『ソファはこれがいいかな~♪』

とほぼ決まり!
次にお部屋のレイアウトについて。
ダイニングテーブルのお話しになると、Hさまは少し考えながら、

『ダイニングテーブルはまだ使えるしなぁ・・・。』
『ただ、私たち夫婦の椅子2脚分は替えたいんですよ~。』
『もう少し悩みます。』

と、この日はお話しだけさせて頂き、お帰りになりました。

数日後、『やっぱりあのソファが気になったので、また見に来ました。』
『それと、椅子も3rdさんにお願いしたいと思っているので、もう一度見せてください!』

Hさまにお店の雰囲気が気に入ってもらえて本当に嬉しかったです。

再度、お店を見て頂いたHさま。
その中で目に止まったのが、
【PePeチェア】と【Arcoチェア】
PePeチェアは、座面は広めに作られており、アームも座面の先までついているので、
ゆったりとくつろげます。構造を考慮しながらも、軽量につくられているのも特徴!
pepe arm chair
Arcoチェアは、優しいフォルムで、座面にダイメトロールを使用しているので、おしりあたりにも優しい椅子です!
img_chair_24

ということで、ソファとこちらの2脚もあわせてご契約頂きました!
Hさまありがとうございました。

その後、他に気になる所はありますか?と伺うと、

『窓が多いので、何かいいカーテンみたいなものを探している。』

という事でしたので図面を拝見すると、
確かに窓の数は多く、特徴的なのがリビングの雪見窓!
せっかくの素敵な窓があるのであれば、隠すのはもったいない!
そこで、おすすめしたのがハニカムシェイド!
ハニカムは英語で「蜂の巣」という意味。
140529_13
ブラインドの断面がハニカム構造になっていて窓とお部屋の間に空気の層を作ります。この空気の層に優れた断熱効果、保温効果があるのです!

それに、カラーもこんなに沢山あるんです。
2015_08
このブラインドは、ボトムアップ、トップダウンが可能。
ボトムアップは一般的なブラインドにもある下から上に上がって行く方法ですが、
トップダウンという、上部を下に下げることが出来るんです。
上部を少し下げることにより、ひかりを自然と取りこむことが可能になるという、
とっても特殊な動き方をするブラインドなのです。
ブラインド595

そして、2Fには雰囲気をかえてロールスクリーンをご提案。
ロールスクリーンは、外気を遮断し、暖房効率・冷房効率が上がります。
吸音効果も有るので寝室などにはおすすめですね。
ロールスクリーン595

ハニカムシェイドとロールスクリーンを気に入って頂き、こちらもご契約!!

なんと、それから3日後にHさまがご主人さまと一緒に再度ご来店!
当初、テーブルは今使っているのをそのまま使う・・・というお話でしたが、

『テーブルが気になっているので、見に来ました。』とHさま。

早速お話をしていくと、お子さまとゆったり使えるサイズをお探しとの事でした。
4人座ってもゆったりのW1800 x D850 x H700のサイズをご提案!
そのテーブルに、ご注文頂いた椅子を並べたところ。

『見ちゃうとやっぱりいいな~♪』
『これならテーブルもお願いしよう!』

ということで、テーブルもご契約頂きました。
そのテーブルがコチラ。
【T+S 02 TABLE】
ダイニングセット2595
ダイニングセットでのお届けとなりました。

そして、お届けの日。
ソファをリビングに置いた途端、
お子さまたちは嬉しそうにソファの上で飛び跳ねていて、
それを嬉しそうな顔で見ていたHさまの笑顔がとても印象的でした。
全体595
ダイニングセットとソファもウォールナット材で合わせたので、
とても統一感のある空間になりましたね。
ダイニングセット595
その後いかがお過ごしでしょうか?
また、近くに寄った際は遊びに来てください。

【SOFA LATTICE / W1920 x D800 x H640】
【T+S 02 TABLE / W1800 x D850 x H700】
【PePe chair / W536 x D540 x H425】
【Arco chair / W480 x D530 x H420】
【HONEYCOMB SHADE】
【ROLL SCREEN】

東戸塚店。