オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.09.02

H邸 デスク、チェア、カウンターお届け

横浜市戸塚区H様邸へデスク、pepe chair、カウンターをお届けしました。

階段を上がってベランダへ抜けるちょっと空いた部分に、カウンターを置きたいとご相談にみえたH様。

さらに、息子さんが小さいころから使っていた学習デスクのリニューアルもお考えで、ご一緒にお作りすることになりました。デスクとチェアは共にナラ材で制作。向って右側に元々あったお手持ちの本棚や建具が明るめだったので、それに合せています。

足元には2段の棚板が付いているのですが、奥には本などを置くことが出来、手前はフットレストになります。これは今までお使いだったデスクにもついていて便利なので付けて欲しいというたってのご希望でした。

お選びいただいたpepe chairがアーム付きのタイプなのでちょっと大きめなのですが、デスクにも引出しが付いているというサイズの制限も多い中、なんとか中に入るようにサイズを合わせ、幅も高もギリギリのところで納まりました。

ホントにピッタリです!!(ちょっとヒヤヒヤ。)今お使いのデスクを撤去し、新しいものを設置したのですが、今までのものとの違いや感じを確かめるように触って確認してらっしゃいました。

カウンターはもともとお持ちだった小さい冷蔵庫を囲うように、こちらはウォールナットで制作。

今まではポツンとそれだけが置かれている状態だったのですが、ピッタリ合せているので、冷蔵庫の置き場所を確保してあげたようです。左側はふたを開けるとごみ袋が引っ掛けられるようにフックを付けたボックスにしているのですが、空けないと分からないので、普段はしっかり隠しています。

冷蔵庫の上のフリッパー式の扉にはごみ袋やちょっとしたものを入れられるので、ここで必要なものはすべて隠してまとめられるのがいいですね。ものを飾ったり、絵を壁に掛けても様になる、楽しい場所に変わりました。H様は、ずっとこの場所を考えてらっしゃったようで、スッキリ納まったカウンターのお話を、息子さんと楽しそうにされていて、素敵な親子の一面を垣間見ることが出来、ちょっとあったかい気持ちになりました。

リニューアルしたデスクで、息子さんもこれからさらに勉強を頑張ってもらえるといいなぁ・・・と心から願っています。

H様ありがとうございました!

またいつでもご相談下さい。ご来店お待ちしております。