オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.10.25

H邸 椅子、ソファカバーお届け

横浜市金沢区H様邸へnene chair、ソファカバーお届けしました。今までに、何度となくお届けしているH様。「お久しぶりです!!」と、お話を色々お伺いすると、そろそろ、ソファカバーを新しいものに変えようと、ご来店前にお店のHPをみると、ちょうど新作チェアのご紹介のblogをご覧になられたとのこと。「この椅子も気になる!!」と、ご来店いただいたのでした。

H様も気にいっていただいたこのnene chairは、3rdの工場長デザイン・製作のオリジナルチェア。
ストレートでしっかりと安定感のある脚に、心地よく腰にフィットする笠木。そこからこだわりの曲線を描いた肘掛が、男性でもゆったりとできる大きめの座面の椅子に、バランスのいい軽さを感じさせてくれるこだわりのデザインです。
一つ一つ手鉋で削るので、時間も労力も掛かります。まったく同じように見えていても、ほんの少しずつ削り具合が違うので、まったく同じ椅子は2つと無いのが、手作りの面白いところです。実は、H様のお宅にはすでに4脚の3rdでお求めいただいた椅子があるのですが、実際にお店で座り心地を体感されたH様も、そういった工場長の思いを感じて下さって、「やっぱりいい!」と、ダイニングテーブルの妻手に置くレイアウトで納まりました。実は私、お店では革張りのこのnene chairに座って作業しているのですが、とってもいい感じ♪腰当たりもちょうど良く、一息つくときにはひじ掛けも使えるので、ダイニングはもちろん、パソコン作業にも最適です♪

カバーは今お使いのものが白だったので、違う感じにしようと、今までの実例でご紹介させていただき、色々悩まれて紫色にされました。
とりあえず今のものをもう少し使うということでしたので、カバーを変えたお部屋の雰囲気が見られずちょっと残念・・・。
また、見せていただく機会があると嬉しいです♪新たにお部屋に仲間入りしたnene chairを末長く可愛がってあげて下さいね♪
H様、ありがとうございました!!