オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.10.22

H邸、T邸 チェアお届け

今回はチェアのお届けをまとめて2件ご紹介します。
まずは横浜市戸塚区H様邸へpepe chairをお届けしました。お引越しを機に家具をお探しでご来店いただいたH様。
無垢材なのに軽く、ゆったりとしたpepe chairの座り心地をお気に入りいただき、座面の張地を黒い革でお作りしました。
やっぱりウォールナット×黒革の組み合わせはカッコいいですね!!細身で丸みのある形状なので、割と可愛らしい印象の椅子なのですが、組み合わせでこんなに見え方が違うのか~と思うくらいカッコ良く仕上がりました。
お手持ちのテーブルとの相性もバッチリですね♪少し長くお待ちいただいたので、ダイニングの完成で、やっと落ち着いたご様子に私たちもホッと一安心。。。
H様ありがとうございました!

次に、以前に山桜のダイニングテーブル、TVボードをお届けしているT様邸へ、chair2031を2脚お届けしました。最初にダイニングをお届けした際は、ご夫婦の分としてnene chairを2脚のご用意だったのですが、お客様が見えた時用の椅子としてもう2脚欲しいと、ご来店下さったのでした。
今回はあえてnene chairで4脚合わせず、背もたれの格子が美しいchair2031をお選びいただきました。
すべて同じチェリー材でお作りしているので、ちょうど良い個性となって、ダイニングだけでなくお部屋全体がまとまっています。
座面の張地はビニールレザーのブラウンで、最後まで色味の違うブラウン2色で迷ってらっしゃったのですが、お届けの際には「こっちにして良かったです。」と、仕上がりにも満足していただけました。チェリー材は、色が時間とともにどんどん赤く変わっていく美しい素材です。
先にお届けしたものの方が変化の時間分少し赤味が強くなっていますが、時間とともに同じような色で落ち着いてくると思いますので、長く長く楽しんでいただきたいと思います。T様ありがとうございました!
また何かありましたらお気軽にご来店ください。

3rdでは決まったダイニングセットというものが無いので、椅子1脚からでもご注文をお受けしています。
狭いお店ながら、様々な座り心地の椅子を1つ1つご体感いただき、お気に入りのものを見つけていただければと思っております。
皆様のご来店心よりお待ちしております。