オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.05.31

H邸ベッドお届け

横浜市泉区のH様邸へベッドをお届けしました。
H様はご自宅の一室が収納庫のように使用しているのですが、来客も多く、そのお部屋に収納力は確保したままに使えるベッドが欲しいとご相談をいただきました。
イメージをお持ちだったH様、『下に置きたいチェストがこれぐらいのサイズでその上にベッドを作りたいんです』と大体の寸法をお伺いし、資料を作成させていただくことに。
後日ご自宅へ訪問させていただきご提案です。
作成したイメージがこちら!
H様に見ていただくと『こんな感じ、こんな感じ♪』とイメージしていたベッドにバッチリのご様子で、こちらでお作りすることに早々と決定!
最後にベッド下に入れたいチェストも含めて、お部屋の採寸をさせていただきました。
樹種は床が濃いめの色味だったこともあり、ウォールナットで決定です。
相性バッチリでお部屋の雰囲気がグッと締まった印象でした。
それでは今回のポイントをご紹介。
まずベッドにちょっとした置き台が欲しかったH様。
ベッドサイドにD100mmの置き台をご用意しました。
目覚まし時計やお休み前の本などを置いたりと活躍が期待できますね
また、畳仕様のベッドもポイント。
今までのベッドの実例写真などを見ていただくと『畳イイね!』と畳ベッドをお気に入りいただき、こちらもご希望に合せてデザインしました。
上の写真は以前に製作した畳ベッドです。
こちらはご希望という訳ではなかったのですが、ベッドの地板の裏側もしっかりと仕上げ、下から上を見上げても見栄えの良い出来になっています。
ここは3rdの強いこだわり部分です。
どこから見ても隙のない家具は私たちの家具のポイントです。
ベッドの下に入り込んで撮った写真ですが分かりますか!?
お届けに伺い設置させていただくと、『やっぱり素晴らしいですね!お願いして良かった♪』と理想のベッドの仕上がりにご満足頂けたご様子でした。
当日楽しみにしていた奥様がご不在だったので、ご感想を聞けなかったのが残念でしたが、またお話しを伺えることを楽しみにしています。
H様ありがとうございました!