オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.02.06

H邸・sofa pound  F邸・sofa square お届け

今回は2件のお宅にお届けした、sofaの実例をご紹介します!

H邸sofa【pound】お届け
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以前からお店をご存じでいてくれたH様。
ソファを求めて、実際にお店へご来店下さりました。ありがとうございます!
H様の欲しいソファはpound!!
理想のサイズも、ご自分でしっかり測ってきて下さっていました。流石です(^^)
生地は、お部屋の家具や床が落ち着いた暗めな色が多いとのことで、「白系」で、というのも決まっていました。
そうなるとお話はとんとん拍子ですよね♪

img_sofa_10[1]

パウンドケーキの断面のような木部フレームが特徴のpound。
座面はワンシートで「ふっく
ら」とした見た目ですが、6層の硬さの違うウレタンを使用した固めの座クッションとなっています。
また背クッションにはシリコン加工ポリエステル綿で、高密度のウレタンを包む事でふわっと体を支えてくれます。

実際に座ってみると、ちょっと背中がやわらかいようにお感じになられていたので、
背クッションを少し硬めにお作りしました。
クッションの硬さ調節ができるなんて、やっぱりオーダー!イイです☆

こちらがお届けしたH様のpound
POUND

お日さまの光とpoundの白い生地が、お部屋をとっても爽やかに演出してますね!

つづいて、
F邸sofa【square】お届け
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ガラステーブル・2031

以前東戸塚店で、ガラスのダイニングテーブルとchair【2031】をお買い上げ下さったF様。
ガラス天板を支える脚は工場長デザイン!
ガラスに無垢材。匠の技により、お部屋がより一層オシャレになりますね!

お引っ越しをされ、今度はたまプラーザ店にソファを買いに来て下さいました。
「ソファを買い換えたかったけれど、子供がまだ小さかったので・・・。子供も大きくなったし、そろそろ買ってもいい頃かな~!」とF様。
F様が気になっていたソファはsquare!!
展示品サイズはW2000ありましたが、間取りを聞くと全く問題なし!
色も希望色とのことで、現品でのお届けとなりました。

square

squareはしっかりとしたイメージのソファですが、背もたれが低い作りなのでお部屋の中程に置いても圧迫感を与えません。
いろいろなレイアウトが楽しめそうですね♪
新しいお家で、ダイニングセットやソファの使い心地は如何ですか??

3rdsofa
3rdには、固め・やわらかめ、木枠・布張り、シャープ・優しい、など、作り方や雰囲気の違いに
それぞれ良いところがあり、個性豊かなソファを沢山ご用意しています。
また、お客様のご都合にあわせて、1mm単位でのサイズ変更も可能です!
「ソファは心安らげる場所」であると私は思うので、妥協せずに求めているモノに出会って欲しいです!!

『ソファを買いに3rdへ♪』

きっと欲しいソファが見つかるはずです!

H様、F様、ありがとうございました!!
また是非遊びに来てくださいね!お待ちしています!!

たまプラーザ店