オーダー家具の3rd -your life style shop-
2016.04.29

H邸_SOFA WAVE3Pお届け

港南区にお住いのH様。
「チラシを見て来ました。丁度ソファを探していたんです!!」と東戸塚店にご来店頂きました。
_DSC0296さっそくお店に展示していたソファに座って頂き、お届けした写真も見てもらいながらソファご紹介させて頂きました。
その中で目にとまったのがSOFA WAVE(ソファ ウェーブ)でした。
東戸塚店には展示がなかったので、たまプラーザ店に展示してあるウェーブの写真を見て頂きました。
「とても良いソファを見つけました。家族に相談してみます!!」という事で、その日はご帰宅されました。
3rd_S002_waveウェーブは職人の手で丁寧に組まれた木部のフレームと、もっちりした座り心地で包み込まれるような感覚のクッションが特徴のソファです。

≪フェザー≫
ハンガリー産マザーグースの羽軸4cm以下の厳選された「スモールフェザー」を100%使用。
スモールフェザーは一般的なフェザーと比べると臭いが少なく、弾力性と発散性に優れ安定した復元力が特徴です。

≪超高密度ウレタン≫
座面クッションには、高密度ウレタンを使用。
へたりに非常に強く耐久性があり、密度の違うものを部位によって組み合わせて使用することで座り心地を調整しています。
hamadawave03≪ウェービングテープ≫
ベースには最高級のソファに使用されるイタリア製のウェービングテープを使用。
3人掛けのソファには30本のテープを使用し一本あたり20kgの張力で引っ張ってタッカーで止めています。
金属バネと違いきしみ音もせず、体圧分散性能に優れ、高密度ウレタンとの相性も抜群。
適度な沈み感があって長時間座っていても疲れにく座り心地を作りだしてくれます。

≪高強度木部フレーム≫
ベースのウェービングテープは一本あたり20kgの張力で張られる為、フレームにはかなりの強度が必要になります。
そのため材質はアルダー、ビーチ材など見えない部分にも堅木無垢材を使用しています。
hamadawave02≪裁断・縫製≫
生地はイタリア製を使用。
生地によって伸縮率が違う為、同じ型紙は使わず型紙を変えて手作業で裁断し縫製糸にはウーリー糸という伸縮する切れにくいもので縫製しています。
チャック部分、カバー端部分はアパレル業で使われる、縫い端などのほころびやすい箇所を丈夫にするための専用のカン止めミシン使用し強度を増しています。
生地はドライクリーニングが可能。
フルカバーリング式なので傷んだり、汚れが気になった時は取り外して交換することができます。
カバーを交換するとお部屋の雰囲気も変わるので気分転換で交換するのもおススメです(^^♪
hamadawave1後日、H様から「家族に相談したところ、任せてくれることになりました!」と、再びご来店頂きました。
たまプラーザ店に展示してあるウェーブを見て頂き、「部屋に入るサイズだし、さわやかな色が良いですねー!!」と、とても気に入って頂けました。
「展示のソファでもよろしければメンテナンスをしてすぐにお届けできますよ!」とお話しすると、H様からは「家族にも早く見せたいので展示のソファでお願いします!!」とお返事を頂き、後日さっそくお届けさせて頂きました。
_DSC0301お届け後、さっそく座って頂くと「良いですねー、寝ちゃいそう。これなら家族も気に入ってくれると思います!!」と、とてもご満足頂けました!!
_DSC0295ご家族の皆様にも気に入って頂けましたでしょうか??
H様ありがとうございました!!

sofa wave3P【size : w1800 × d845 × h790/WN】

※3rdでは他にも技術や材料、座り心地の違うソファをご用意してあります。
まだソファの座り心地を体感したことのない方は、是非一度お店にご来店下さい。
3rdスタッフ一同、心よりお待ちしております。

東戸塚