オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.07.17

I邸 カウンター下収納お届け

横浜市泉区I様邸へカウンター下収納をお届けしました。

2010/2/15と、2010/4/29のブログでもご紹介させていただいているのですが、
以前にダイニングセットとsofaをお届けしているI様。
今回はダイニングセット横のキッチンカウンターの下のスペースを利用した収納をお届けに伺いました。

前回、ダイニングセットをお届けの際に、「このカウンター下に収納が欲しい」とのご依頼をいただき、
後日ご提案に伺ったのでした。その時はちょっと考えますとのことだったのですが、それからしばらくして
「先日のものをお願いします。」とご来店いただき、製作する事になりました!

I様のお宅のカウンター天板の下にはアルミの支えが入っており、奥行きのないこの部分としては
ちょっとしたデッドスペースです。
収納を斜めに作っても収納としてはあまり意味もなく、加工の手間がかかるだけ。
であればと、この部分はフィラーで隠すことに。いつもは壁面収納などを置いた時の、5㎜くらいの隙間を埋める為の作業なのですが、今回はちょっと幅広です。
こんな使い方もあるんですね。
扉は、限られたスペースなので、開き戸ではなく引き戸です。

お部屋のサイズや素材がピッタリのものを既製品で見つけるのは大変ですよね。
ちょっとサイズが合わなくてできる隙間や、高さの違いでできる凸凹が、あるのと無いのとでは、
お部屋のスッキリ感が全然違います!

今回のI様も、素材は、ダイニングテーブルと同じナラでお作りして、最初からそこにあったかのように納まりました。本当に素敵ですね♪

お届けに伺うと、「素晴らしいですね!」といつもおっしゃってくださるI様。
私達こそ、どんどん素敵になるお部屋作りのお手伝いができて嬉しく思います。
これからも、何かあればいつでもご相談下さいね♪
今回もありがとうございました。