オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.09.29

I邸 ソファ リビングテーブル TVボード お届け

2
青葉区のI様にソファ、TVボード、リビングテーブルのお届けです!

新居へのお引っ越しを期にリビング周りの家具を探していたところ、
あざみ野駅にある3rdの看板に目をとめていただいてご来店されました。
看板 - コピー
ご新居でレイアウトを考えるにあたって図面をお持ちいただいたので、
図面をみながら、詳しくお話をお聞きすることに。

I様のお部屋は、
大きな掃き出し窓の反対側にはダイニング。
左側の壁には収納扉、反対側にはリビング階段となっていて、
TVボードを置くスペースに悩んでいました。

ご主人の希望として、なるべくシンプルなものがいいという事だったので、
新作のオープンボードをご紹介。
6
ご主人のイメージにピッタリ!
とても気に入っていただきました。

そして、その時に座っていたソファも気になってしまったI様!
「実はソファも探しているんです~」
という事だったので、
店内のソファを一通り座っていただいて、気いっていただいたのがsofa surfです。
img_sofa_01
リビングダイニングが一体になっているお宅では、
ソファを中央に置くレイアウトができるお家が多いのではないでしょうか?
そのため3rdでは、後ろから見てもきれいなデザインのソファを取りそろえており、
surfは「打ち寄せる波」をイメージさせる特徴的なフレームとなっています。

さらに、フェザーが優しく体を包み、ウレタンの反発力で沈みすぎない絶妙な座り心地。
座面と背クッションは替えカバー式でシーズンに合わせての交換も可能となっています。

TVボード・ソファ・ソファの前に置いてあったリビングテーブルのセットを、
「この家具たちがすっぽり部屋に入ったらいいのに!」
と、I様はすっかり気に入ってしまった様子、、、

「いっそのこと、全部お家にはこんでみましょうか!」とご提案。
「そんなことできるんですか!?」と驚かれていましたが、
TVボードやソファなどはお店で気に入っても実際お部屋に入るか不安になりますよね。。。
いつもやってることではないのですがお客様もなかなか体験することもないので、
たまたまお近くだったこともあり男性スタッフ2人でお伺いし搬入させて頂きました。

実際に家具達を置いてみると、、、
4
1
TVボードは階段下にピッタリおさまり、少し大きいかと思っていたソファの大きさもちょうどいい!

「今まで使っていたソファを2階にあげたいなぁ。。。」
とのご要望があったので、2階にソファを移動することに!

(そう言えば、まだご契約前だけどなぁ~、と思いながら。。。笑)

そして、作業が終了したところでI様から
「このまま置いて行ってもらえませんか?」
と嬉しいご相談をいただき、その場でご契約となりました!

TVボード・ソファ・リビングテーブルがもとからI様のお家にあったかのように
ぴったりとおさまりました。
7
木の素材感、デザインが統一され、落ち着いたリビングになりましたね!

また何かあればご相談ください!

I様、ありがとうございました!

たまプラーザ店 横尾