オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.06.20

I邸 ソファ  お届け

DSC_0150

青葉区のI様にsofa pound のお届けです!

自宅のソファに座っていると腰が痛くなるということで、3rdにご相談いただきました。

「家の中では座る場所が決まっていて、特定の箇所がヘタってしまい、立ち座りが大変になってしまったんです。」
というI様。

以前のソファがこちら、、、

DSC_0112

ご契約を頂いた3月のこの日は、たまたまショップに来ていた工場長がお話させて頂きました。

I様のご要望としては、
・お部屋に入れた時に圧迫感と重たさを感じずにレイアウトができること。
・以前のソファは大きいものだったが、今回はコンパクトに、二人がゆったりと座れること。

とのことで、
お店のソファを座り比べてもらい、、、、、
I様に気に入っていただいたのが、safa pound 。

パウンド

poundの特徴は切れ目のないワンシートで座面を構成していることです。

座面下には、Sバネと積層にしたウレタンの組み合わせによってしっかりとしたお尻当たりと、
弾力のある座り心地になり、腰をしっかりと支えてくれる構造になっています。

さらに、sofa poundはお客様の体形やサイズに合わせてクッションの固さを調節して
より理想に近いソファを目指します!

今回は、全体的に固めの仕様。
背クッションを通常より固く厚めのウレタンを使用し、ハリがあり、
背中をしっかり支えてくれるようなソファとなりました。

背クッション、座面、ピロークッションはカバー交換可能。

背面2

クッションはサラサラと肌触りがいいものがご希望でオフホワイトの布地のカバーに決定しました。
それに加え、以前の革張りのソファのようなパリッと感がほしいということで、躯体のカバーをレザー仕様に。

背面

レザーのフレームとオフホワイトのザックリ生地の相性が良く、
かわいらしい印象のpoundがレザーがアクセントとなりお部屋も締まって見えますね!

クッション

カバー交換も可能なので、またご提案できたらと思います。
落ち着いたらご感想もお聞かせください。

I様ありがとうございました!

たまプラーザ店 横尾