オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.03.12

I邸 ソファお届け

千葉県船橋市I様邸へsofa frをお届けしました。

以前に本棚、TVボード、チェストをお届けしているI様。
2011/2/11のブログでご紹介中ですので、是非ご覧ください。
今回はソファのご検討ということで1年振りにご来店いただきました。

私たちも懐かしい思いや、わざわざ船橋市から来ていただいた嬉しい思いが重なってテンション高めでソファをご紹介させていただくと、色々と座り比べる中でお気に入りいただいたのがこちらのsofa fr。
座った瞬間に『これだ!』と求めていた座り心地がまさにこのソファだったと決定!!

積層構造のウレタンの上部に反発性の高い綿を入れて作ることによって【座った瞬間はふんわりとお尻が沈み、座ってからはしっかりと支えてくれる座り心地】が特徴、立ちあがるとフワッと綿が戻ってくれるメンテナンスフリーなところも好評いただいているソファです。

アームの樹種はもちろん以前にお届けしているTVボードと同じウォールナットです。
存在感バッチリなこのアーム、2段にお作りしているので上段はゆったりと腕をのせたり寝転んだ時に頭を乗せたり。
下段にはリモコンやティシューを乗せることができ、座り心地+αのデザインが心揺さぶるソファです♪

生地についても既にイメージを持っていたようで、最初にご提案させて頂いた色味がまさにI様のイメージに近く早々と決定!
ベージュの生地が柔らかい印象を更に引き立ててくれています。

お届の際は『やっぱりこのソファにして良かった』と理想のお部屋が出来あがったと喜んでいただけました。
ウォールナットで統一されたステキなリビングスペースが完成ですね!

また、まろやかな茶色へイイ感じに経年変化した家具とご対面出来たのも嬉しいお届けでした。
左の写真が今回お届けの際の一枚です。写真だと変化がちょっとわかりづらいですが(汗)。まだ1年程なので、これからも少しづつ変わってくれると思うとなんだかワクワクします。

更にお届け終わりにショートケーキをご馳走になったそうで、生クリーム好きな根本店長が髭を白くして一心不乱に食べているのが目に浮かびます(笑)

I様ご馳走様でした&ありがとうございました!
またお気軽に遊びに来て下さい♪
その後の家具達のお話しが聞けることを楽しみにしています。