オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.03.30

I邸 ダイニングセット お届け

お引越しを期に新しいダイニングセットをお探しだった川崎市のI様。
6周年のアニバーサリーイベントにご来店頂きました。

TVボードもソファもお決まりで、テーブルを置く場所までは決まっているけどサイズが決まっていなかったので、
まず、間取りを聞きながらまずはテーブルのサイズを決めて、それから素材選びに。

ご主人様は後々までしっかり使える木の家具を。
奥様は展示していたトラディションの板が気に入っていたご様子。
6枚の中で仕上げてある1枚がサイズがぴったりで、とても気に入っているけど、
部屋のイメージと板が合うのかちょっと不安。。。というお話になったので、ではお持ちしますので
サイズ感も含めて一度、お部屋に置いてみましょう!と、その日の内に仮置きしてみる事になりました。

0410_01

板と脚になる分部をお持ちして、部屋に仮置きしてみたところ、サイズも雰囲気もばっちり!
この脚は縦にして板を乗せればテーブルに。
脚を横に倒して板を乗せれば座卓にもなるので、天板と脚は止まっていません。

座卓にしたときのイメージはこんな感じです。

0410_02

年に数回、お客様が来るのでその時は座卓もいいなー。とお話が弾みます。
しかし!大変申し訳ないのですが、椅子を納めるのがまだ先になってしまうのですが。。。とお話したところ、
それまでの間は座卓で使いますので、このまま置いて行ってください!とお買い上げに!

テーブルの素材が決まったので次は椅子選びに。
選ばれたのはCervoのアーム付き。

0410_03

Cervoは座面の横幅と奥行きがしっかりあって、肘置きもあるのでゆったり座れます。
ご主人様と奥様用に背クッションを付けて、張り生地を色違に。
お客様用には背クッションのない物を。

0410_04

椅子をお届けに上がった時、これから長く使います!と嬉しいお言葉をいただきました!
とても背の高いご主人様、座卓でのご使用感はいかがだったでしょうか?
メンテナンス等、何かございましたらいつでもご連絡くださいませ!

I様、ありがとうございました!

たまプラーザ店 鈴木