オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.12.01

I邸 ダイニングセット お届け

東京都品川区のI様に特注ブリステーブルとダイニングチェア2031をお届けしました。

ダイニングテーブル「特注ブリステーブル」W1500×D1200/600×H700
ダイニングチェア「2031(板座・張座)」W455×D540×SH420

横浜市からお引越しをされるという事で新居に合せたダイニングセットをお探しだったI様。
ですが、なかなかお部屋に合うものが見つからない・・・とお悩みのところご来店いただきました。
なぜ、お気入りのダイニングセットが見つからないかお尋ねすると、

「実は・・・。」

とご新居の図面を見させていただきました。

・・・スタッフも図面を一目見て納得。

お部屋が角部屋になっていて建物の外観の形そのままに大きなアーチを描いている形状になっていました。
陽も良く入り、開放感のあるお部屋ですが、独特のRの形状が一般的な四角のテーブルでは納まりが悪く、動線をしっかりと確保できません。。。

そこでご提案させていただいたプランがこちらです!

壁面の形状に沿わすような形状の天板で製作!
こうすることで、動線をしっかりと確保できます。
変形させる分、奥行き方向が狭くなりますが、それでもしっかり向かい合わせで座っても十分な距離を保てるように大きさを確保しています。

キッチンからの様子もバッチリですね!!

また天板角を丸く、脚も先に向かって細くなる仕様としています。
ゆったりとした大きさの中にも柔らかさと軽さを出しました!

「オーダー家具のすごいところは、こういうところなんですね!」

とご満悦のI様!

そうです、お部屋の環境に合せて自由に形を作る事がオーダー家具の大きな魅力!

お困りの事がございましたら一度3rdにご相談下さい!
皆様のお越しをお待ちしております!!