オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.12.10

I邸 ダイニングセット グリーン お届け

1
ダイニングセットをお探しで来店されたI様。

店内の商品を一通り見て頂いて
気に入っていただいたのがアファブルテーブル!
img_table_02
3rdFactoryの山下谷工場長デザインによるダイニングテーブルです。
丸みを付けた天板角にャープな脚のアファブルテーブルは優しく、柔らかい印象。
反り止めには幕板をつけているので強度もしっかり持ち合わせています。

そして、アファブルテーブルに合わせてI様が選んだ椅子はPePe Chair!
8
PePe Chairは3rdでも人気の椅子です。
可愛らしいデザインでありながら軽いので持ち運びしやすく、掃除も楽ちん!
座面が広く男性でもゆったりくつろげます。

I様にはPePeチェアのアーム付きを気に入っていただけましたが、
ひとつ難点がありました。
PePe Chairのアームが幕板にぶつかってしまい椅子がテーブルに収まらなくなってしまったのです。。。

そこで、幕板の四方に欠きこみを入れることに!
3
幕板を欠きこむことでPePe Chairのアームも余裕をもってテーブルにおさめることができます。
ご主人は、
「これなら椅子も収まるし脚も組みやすくなるからいいですね!」
とご納得!
ダイニングセットが決まり、後日お届けとなりました。
4
チェリーの優しい色味で可愛らしいデザインのダイニングセット。
椅子の張地をブラックの本革にしたことでアクセントになり、
バランスの良いダイニングセットになったのではないでしょうか?

また、後日再びご来店頂きマイギャラリーもみていただきました!
5
「大自然をアートとして飾る」をコンセプトにつくられたマイギャラリー。
大自然を切り取ったかのような景観を植物でデザインし、壁に飾れば室内に新しい風景が現れます。
お店でも興味を持って下さる方が多く、最近の人気商品です!

サイズはSを2個にするか大きいのを1つにするかで悩まれましたが、
存在感のあるMサイズをひとつ壁付けすることになりました。
植物は、個性的な幹が特徴のガジュマルに決定!
7
壁付けにすることで絵画とはちょっと違った新しいインテリア。
お部屋が緑に癒されるステキなくつろぎ空間になりましたね!

写真撮影にもご協力いただきありがとうございました!
是非またソファやTVボードをみにきてくださいね♪

I様、ありがとうございました!

たまプラーザ店