オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.09.21

I邸 ダイニングセット、ソファお届け

横浜市戸塚区のI様邸へtradition tablepepe chairsofa poundをお届けしました。
マンションご購入をきっかけに家具を新しく揃えたいとご来店頂いたI様。
ご家族みなさんが樹の家具が好きということで、『キレイだね♪やっぱり樹の家具が良いよね!』と職人の真面目さが出た家具をお気に入りいただきました。
その際に、レイアウトを含め家具のサイズ感など全体的なご提案が出来る事をお伝えすると『それ良いかも♪自分たちだけだと全部良く思えちゃうから決まらないんです()』と後日具体的なご提案をさせていただくことになりました。
図面を基に、ダイニングテーブルのサイズ、ソファのレイアウトなどをご提案しながら、ご要望をお聞きしました。
まずダイニングセットです。
『テーブルはこっちが良いな~』とお気に入り頂いたのが、トラディションテーブル。
展示のあったウォールナットのテーブルを見ると、一目惚れしてしまったようでこちらのトラディションテーブルをご用意することに。
大きさはご両親がよく遊びにいらっしゃるということだったので、4人掛けに少しゆとりを持たせたW1500mm×D800mmに決定です。
椅子は奥様の強いご要望pepe chairです。
『最初から気になっていて♪』とお気に入りいただきました。
ただ、他にも気になっている椅子があるということで、何度も座り心地・触り心地を確かめていらっしゃいました。
『うん、コレ!』とご決断頂き、pepe chairを2脚お作りしました。
生地も『結構色々あるんですね!』と楽しみながら選んでいらしたのが印象的でした。
しっかりと吟味しながら選ばれたのがこちらのブラウンの落ち着いた色です。
ブラウンとホワイトの織りがしっかりと出ている生地でウォールナットにも良く馴染んだ良い色味です。
最後にソファです。
少し硬めの座り心地が好みだったI様。色々と試して頂く中で『ちょうど良い!』とお気に入りいただいたのがsofa poundです。
こちらはSバネと積層にしたウレタンの組み合わせによってしっかりとしたお尻当たりと、弾力のある座り心地になり、腰をしっかりと支えてくれる構造になっています。
I様のご要望としては座り心地とデザインはバッチリだったのですが、『もう少し背もたれが硬いと良いかも』ということで、こちらもしっかりと合せてお作りしました。
通常より倍のウレタンを入れる事で背クッションを硬くお作りし、I様にも『おぉ!イイ感じ!』と喜んでいただけました。
Sofa poundOTのデザインもソファのアームに合せてロの字にしています。
こちらのデザインも『カッコいい!』とお気に入りいただきお作りしました。
ソファ・OTの生地も悩みました()
一番最初に気に入った生地で作らせて頂いたのですが、『でもこれも良いし・・。』としっかりと悩みに悩んだ末、最初のインスピレーションを大事にし決定しました。
意外と最初に『あっ!』と目に付いたものが一番良かったりするものですよね♪
椅子との生地とも相性が良く、絶妙なセレクトです!
お引越しに合せてお届けさせていただくと『わぁ!やっぱりカッコいいね♪』と喜んで頂き、お母様にも『部屋が広く見えるね!』とお褒めのお言葉を頂けました。
I様ありがとうございました!
新しい家具が揃った新居生活を存分に楽しんで下さい。
お店からは更に近くなったので、またご家族で遊びにいらしてください。