オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.11.04

I邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

久里浜市I様邸へディレッタダイニングテーブル、chair 2031、AD chairをお届けしました。ご新築を機に長く使える無垢材テーブルをお探しでご来店いただいたI様。
色々とお話をお伺いし、お店に展示されていたディレッタテーブルとchair 2031、AD chairのセットの雰囲気をお気に入りいただき、同じセットでお届けすることになりました。

このディレッタテーブル、厚み45㎜の天板と、もう1枚天板が作れてしまうのではないかというくらい、しっかりと無垢材を使っった脚で出来ており、環境の悪い船便で送っても大丈夫なくらい頑丈に作っています。
それくらいガッチリと作っているのに、天板と脚の間にスリットが入っているので、見た目の重さを軽減し、スッキリ見せてくれているポイントにもなっています。椅子は、曲げ木を使わず無垢材を削り出して作った格子の美しいchair 2031と、前脚までアームが無いので立ち座りがしやすく、腰当たりが心地いい、こちらも曲げ木を使わず削り出して作った曲線の美しいAD chairを2脚ずつ合せました。素材はすべてアメリカンブラックチェリーで合せたので、全て同じ椅子にしていなくても統一感があり、I様オリジナルのダイニングセットの完成です♪最初はどうしようか迷われていたI様ですが、ヒノキの無垢材の床に負けない、このチェリーの無垢材のダイニングセットが、お部屋をナチュラルで明るい雰囲気にしてくれて、木のぬくもりいっぱいで大正解だったと思います♪
これから長く過ごされる新しい家の、家族の団欒の場の主役として、このダイニングも末長く可愛がっていただければと思います。
I様ありがとうございました!!