オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.12.16

I邸 チェスト/AVボードお届け

13

キッチンの横に置く収納がほしいとご来店されたI様。
おおよそのサイズは決まっていましたが、お部屋の雰囲気に合うように作ってほしいという事だったので、
ご自宅にお伺いしてお話させていただきました。

I様が置きたいと思っていた場所はカウンターの横。(現調写真左)
お話をお聞きしてオーナーは迷いました。。。
置けないこともないですが、奥行300mm程のボードが来てしまうと、
キッチンへ行く導線が狭くなってしまうのでは、、、?
I様もそれを聞いて迷われましたが、既存の収納ケースもあったため、
あまり気にならないようであればおつくりしていきましょうということで
その場で絵をかきながらお話し、ご注文いただきました。

8

また、ご主人からはAVボードのご依頼がありました。
ご主人こだわりのオーディオセット!(現調写真右上)
長年使用した為たわんできてしまっているので、これを部屋に合うように木の家具に作り替えたいとのことでした。
デザインはほぼ変えずにウォールナットでおつくりすることになりました。

ご注文いただき、製作開始を待っていたある日、奥様からお電話がありました。
「キッチンのチェストを別のものに変更できませんか、、、?」とのご相談でした。
訪問させて頂いたときにお話したことを後日よく考え直してみたら、
キッチンもまわりの使い方を見直せばチェストはいらないかもしれない。。。と思ったのだそう。

その代わりに検討されていたのが寝室用のチェスト。(現調写真左下)
引き出しの数、ワイドはキッチンのチェストと変わらないものをお探しだったので
せっかくお作りするなら長く使っていただけるものをお作りさせていただきたい!ということで、
再度現調をさせていただき、寝室のチェストをおつくりすることになりました。

そして完成したのがこちら!
【特注CHEST:W.1000 D.400 H.900/WALNUT】

6

【特注AV BOARD:W.1250 D.520 H.450/WALNUT】

10

奥様には、「イメージ通りのものが出来ました!あの時変更できてよかったです~」
と喜んでいただきました。

ご主人のAVボードは、ご主人の方でデッキ類の整理をしていただき、完成した家具のみ設置させて頂きました。
とてもモノを大切に扱われるI様。そんな方に家具をおつくりで来て嬉しく思います。

また何かございましたらお気軽にご相談ください!
I様ありがとうございました!

たまプラーザ店