オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.08.05

I邸 テーブル、チェア お届け

東京都世田谷区のI邸に特注Blissテーブルと1000アームチェア、チェア2031をお届けしました。

I様は以前からコーヒーテーブルをお探しで色んなお店を見て回られていたそうですが、なかなか気に入るものが見つからなかった様で、そんな中、3rdの雑誌広告をご覧になり、オーダーで作っちゃおう!とご来店いただきました。

I様の最初のイメージは、丸型のテーブルでしたがお部屋の間取りや置く場所等をお伺いすると、壁につけるレイアウトがお部屋を広く有効に使えることが判明!二人向かい合って使っても充分な大きさというご希望を踏まえ、幅750mm、奥行き650mmのサイズでお作りする事になりました。

さらにI様の当初のイメージを取り入れて天板の四つ角を丸くし、面取りも大きなRを取りました。脚も丸脚で先細りにすることで柔らかい印象を受けるデザインです!

椅子については、二脚置くなら別々のものを用意して、それぞれの座り心地を楽しんではいかがですか、とご提案させていただきました。

まずこちらがI様にご用意した1000アームチェア!

1000アームチェアはクッションの下にソファに使われるSバネを敷いているので、非常にリラックスした座り心地です。肘を掛けて、少しのんびりしながら過ごす時間にピッタリなチェアです!

そしてもう一脚がこちらのチェア2031です。

チェア2031は、3rdでも人気の定番の椅子!
シンプルながら細かい造形に見とれてちゃいます。
テーブルに向って読み書きなどに良いかもしれませんねっ!

テーブル、椅子共にI様のお部屋の家具に合せてチェリー材で製作。
椅子の張地は、平織りのベージュで合せ、優しいナチュラルなコーディネートとなっています。

設置場所は、キッチン越しの腰高壁の前。
丸型ではなく、四角の形にすることで、見た目の納まりがスッキリとしました!テーブルの形状も周りの家具との相性もピッタリです!

「これで欲しいものが全部揃いました~!出来あがりもバッチリですねっ!お願いしてよかった、ありがとうございます!」
と大変お喜びいただきました!

周りの家具もチェリー材のI様のお部屋。
チェリー材の経年変化は色が濃くなる味わい深いもの。使い込むことでますます自分の道具となっていく木の無垢材の家具達。

これから先も大変楽しみですね!

I様、ありがとうございました!
またのご来店をお待ちしています!