オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.11.03

I邸 デスク・ワゴンお届け

横浜市港南区のI邸へデスク・ワゴンをお届けしました。


最初お電話にてお問い合わせをいただいたI様。
前にデスクを購入したのですが匂いがきつく、体に合わず返品してしまったとの事。
匂いが気にならない、仕上げ・製作方法をご要望でご依頼をいただきました。まずは、オイル仕上げとウレタン仕上げの特徴をご説明させて頂いたところIさんのご希望はウレタン仕上げ。
ただニオイが気になり返品されているのであまりお薦めできませんでした。やはり個人差もありますし。。。
店内に展示している家具は9割ウレタン仕上げの物なので、しばらく店内で様子をみることに。
その間にデスクのデザイン、仕様のお打合せ。Iさんの中である程度イメージが出来ていたので脚の太さ、引出しサイズ等細かな仕様を決め後日お部屋を見せて頂きそこで最終決定しましょうという流れになりました。雑談も含めそんな話しをしながら2時間が過ぎ「問題ないな」と一言。仕上げはウレタンに決定。念の為、完成後時間をおいてからお届けする事にしました。


後日、お伺いし採寸。ほぼ打合わせた内容で問題なかったのですが、お気に入りのLEDのスタンド照明を置きたいとの事で天板に欠き込みを入れる事に。また天板を壁にぴったりと付ける為に左右と後部は脚位を10mm内にいれ、ワゴン下部引出しはお持ちのファイルが入るサイズに。入れたとき倒れない様、取外しできるの仕切板をいれました。


製作後、約2週間程おきお届け!

仕上がったデスクをなでながら「やっぱり無垢の木はいいねぇ〜、ちょっと予算オーバーだったけどお願いしてよかったよ」とうれしいお言葉をいただきました!使い込んでいいアジを出して下さい!
東戸塚店にあるテーブルで約6年使っているのものがあります。すごくいいアジが出ますので使っていく変化を是非お店に見にきて下さい。
ご来店お待ちしております!