オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.06.05

I邸 ラグお届け

横浜市栄区I様邸へラグをお届けしました。前回リビングテーブルのお届けで2010年12月27日のブログにてご紹介したI様邸にキイモのラグをお届けしました。
リビングテーブルをお探しにご来店頂いた際、お店に展示してあったラグをお気に入り頂いていたようで、リビングテーブルをお届けしてから後日改めてご連絡を頂きました。
色々サンプルもご覧頂いたのですが、お店にあったものの印象が忘れられなかったようで、店頭に置いてあったものと全く同じラグを特注サイズでお作りすることに。今回お届けしたラグはキイモというドイツの高級ラグメーカーのSG-AIRY PREMIUM。
素材はポリエステルを100%使用しており、柔らかい障り心地となめらかな毛並みが特徴のラグです。
耐久性に優れており、毛並みが寝ないように元に戻す適応性があり、毛玉ができにくく、床暖房とも好相性になっているという抜け目のない性能。
しかも、サイズや形、色までもカスタマイズすることができるので世界に一つだけのラグを作ることができちゃうんです。お届けに伺い、早速前回お届けした山桜のリビングテーブルの下に置いてみると、お選び頂いたラベンダーがきれいに発色していて、お部屋全体が華やかな印象にがらっと変わりました。
写真では少しグレーの色味が濃く見えるかもしれませんが、本物はもっと霧に包まれるような薄紫色をしていてとても上品な色をしているんです。
山桜の朱みがかった色ともよく合っていて、毛の向きによって出来る色味の陰影がずっとみていても飽きのこない一枚です。I様にも「いいですねー!」とお気に召していただき、ラグ一枚だけでもこれだけお部屋の雰囲気に変化をつけることができるんだなぁと感心してしまいました。

これからお部屋のアクセントとして、リビングテーブルと一緒にリラックスする時間をこのラグの上で過ごして頂ければと思います。

I様ありがとうございました。

柳田