オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.12.27

I邸 リビングテーブルお届け

横浜市栄区I様邸へリビングテーブルをお届けしました。リビングテーブルをお探しでご来店いただいたI様。ダイニングテーブルや、お部屋の建具がチェリー材だったので、チェリーで探されていたようでしたが、お店にある山桜のダイニングテーブルの雰囲気を見て、「これもいい。」とお気に入りに。形状が、四角と丸、耳が付いたもの・・・と、こちらも迷われていたので、サイズも含めてお部屋を見せていただくことになりました。

形状は、最後まで耳付きのものと迷われていたのですが、雰囲気の柔らかい楕円テーブルで決定。
材料はお店にある山桜のテーブルの雰囲気を忘れられなかったようで、こちらも最後まで迷われていたのですが、山桜でお作りすることになりました。そして今回、面の取り方もこだわられて、何パターンかご提案した中から、楕円の丸みのある雰囲気にあったボーズ面でお作りすることになりました。お届けの際には、「仕上がりもとってもキレイで、絵で想像していた以上で満足です!」と、とってもお喜びいただきました。
オーダーだからこその幅広い選択肢が、逆に迷ってしまうことになるかもしれませんが、それも含めて楽しんでいただけたからこそ、今回のI様も満足いく、世界に2つと無いテーブルになったと思います。
少しずつ変わる桜の色の変化と共に、このテーブルを楽しんでいただければと思います。I様ありがとうございました。末長くお使い下さい。