オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.04.10

I邸 TVボード、サイドボードお届け

鎌倉市I様邸へTVボードとサイドボードをお届けしました。

ご新築を建てるということで、住宅メーカーがある東戸塚に何度か打合せに来ていたI様。電車を利用していたI様は東戸塚駅にある3rdの看板を見てご来店いただきました。

お話しを伺うとご主人のこだわりがオーディオ関係ということで『なかなかピッタリ合う家具が無いんです』とご相談をいただきました。
オーダーメードなのでスピーカーやアンプ達にピッタリ合せてお作り出来ることや、デザインもご希望に合せてご提案が出来ることをご説明すると、『それならとことんこだわりたいです!』とI様。

その後も何度か打合せの為にご来店いただき、仕様を詰めていきました。
デザインは『スピーカーを収納する所を格子にしたいんです』とご要望を頂き、更に隣に置くサイドボードも同じように格子にしたいということで、早速デザインの案を作成してみました。

ご提案したのがこちらのデザイン。
A案の全体的に格子のデザインがまさにイメージ通りだったようで、早々とA案に決定!

寸法のお話しでは何をどこに入れたいかをお聞きします。
今回のポイントはここ!根本店長がんばりました!
スピーカー・アンプ・デッキ類の寸法を調べ、専用の区画をお作りしたのですが、各区画が結構ギリギリな寸法(汗)
配線ジャックの長さも気にしながら細心の注意を払って図面作成です。

レイアウトは左からスピーカー、アンプ、センタースピーカー&デッキ、ウーハー、スピーカーとなっています。
 
実はこのアンプの区画には秘密が・・・。
今回のボード奥行きは横の壁より出っ張らないという条件がありました。
そうするとこのアンプだけ入りきらない奥行きなんです。
この事実をお伝えするとI様なんと後ろの壁に加工を!!少しへこませてアンプがしっかり奥まで入るように!

ここまでこだわってくれたオーディオ機器は本当に幸せですね!

サイドボードはTVボードから格子が繋がっているようにしたかった為、格子区画はTVボードと同じ高さにし、その上にガラス引戸を入れているのでスッキリ感+まとまり感が出て素敵な雰囲気を醸し出しています。

お届けの際は壁をピンポイントで凹ましていたので、設置するまでぴったり納まるかちょっと不安でしたが、問題なく設置できホッと一安心。
それにともない、どのスピーカー・デッキもぴったりでI様からも『理想のTVボードが出来あがりました♪』と嬉しいお言葉を頂けました!
配線はまた後日行うということでしたが、それはきっとご主人様にとって楽しい時間になりますね。

I様ありがとうございました!
お引越し先は3rdが近くなったので、お気軽にお越しください♪