オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.09.15

I邸 TVボードお届け

001

TVボードとちょっとした収納がほしいんですが、リビングの配置のご相談から乗っていただけますか…
とご来店いただいたI様。TVボードは置く位置、形状によってソファの位置が決まり、リビングスペースが決まり….
と空間が決まってくるので確かに配置は大切になってきます。
ソファを窓に向けておくか、壁へ向けて、ダイニングと仕切るのか。お考えだったS様。
であればと、お話を伺いながらライフスタイルに合わせてソファの配置がどちらになっても対応できる
テレビボードをご提案しました。

お届けしたTVボードがこちら!

002

一番奥の部分は、斜めにして奥行きを持たせることで、ソファの配置が変わっても、TVが見えるようになっています。
左側の収納は、高さをつくってしっかりと収納力を持たせながら、背板・扉のないオープンの棚にすることで
圧迫感のないデザインです。
植物を育てていらっしゃる奥様なので、(お店にもご自宅で育てたミニバラを持って来てくださいまて、
ありがとうございました!)植物を飾ってあげても素敵ですね。

下の収納は、引き戸になっているので、ソファをボード前に配置した時にも開閉できます。

ガラス扉部分は今回くもりガラスの仕様になっています。

0042

003

早速TVを設置です!
お手持ちのコンポもバッチリ設置できました。

005

コンセントは天板上と幕板の2カ所に移設してあります。
こんな感じで、家具をコンセントに合わせて開口を設けてコンセントを移設します。
天板上はTV・コンポ用に。幕板につけたはお掃除の時等に活躍で、使い勝手バッチリです!!

0041

ガラス扉の中のデッキとTVをつなぐ場合にも、配線孔もつくっていますのでコードはばっちり家具の中をまわせます。
家具の中でコードの処理をすべて行えることで、壁にぴったりとつけられることがオーダー家具の魅力の1つです。
家具の後ろにホコリがたまりやすくて…なんていう心配を解消でき、見た目としても配線が見えず、
壁についていることで、スッキリ感が生まれますょ!

S様ありがとうございました!
なにかありましたら、またお気軽にご来店ください。
いつも元気いっぱいのお嬢様にもまたお会いしたいです!!

東戸塚店