オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.02.10

K邸 ウッドデッキ 施行完了

140208_01

お引越に伴い、ボード等をご検討中だった、K様。
家具のご提案等をさせて頂く中で、3rdの事例を見て、
「ウッドデッキはできますか?」とK様。

もちろん、3rdではウッドデッキも対応しています。

3rdで扱っているウッドデッキ材はハードウッドという非常に密度の高い材料です。
イペ・メルパウ・セラガンバツ・ウリンなどなど。
非常に腐りにくい材料で、防虫防腐材等を使っていないため、
薬剤を塗り直したりするメンテナンスも必要もありません。
防虫防腐材を使った、安価な材より初期費用はかかってしまいますが、
後々のメンテナンスがいらないため、長い目で見るとコストパフォーマンスのよい材料です。

今回は、メルパウという樹種で製作しました。
メルパウはシロアリに強く、耐久性にも優れています。
非常に固い材料ですが、加工性にも優れています。

3rd たまプラーザ店の看板も、このメルパウでできています。

140208_03

マンションのウッドデッキ施行は、テラスの水はけ傾斜に合わせて根太を置いていくところから。。。
その上にデッキ材を貼っていきます。

140208_02

職人が黙々と作業すること数日…
完成したウッドデッキがこちら!

140208_04

140208_06

今回は、リビング脇のテラスと、寝室脇のテラスの2箇所に施行しました!
仕上がりを、お部屋のフローリングと同じ高さになるように調整しています。
そうすることでお部屋とテラスがつながった空間として見えてくるので、広々とした印象が生まれます!

夜も素敵な雰囲気です〜♪

140208_08

開放的になったテラス。
K様も大変喜んでくださいました。

眺めのよいK邸のテラス。
暖かくなったら、皆さんでテラスでお食事も楽しそうですね!

K様ありがとうございました。
テラスで素敵な時間を過ごしてください。

たまプラーザ店