オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.12.15

K邸 サイドボード グリーン お届け

青葉区にお住まいのK様。

「窓際に置くサイドボードを探していて。」とご夫婦でご来店になりました。

半年前にお引越しを済ませ、徐々に片付いてきたけど、なんとなく床におきっぱなしの物が多くなってきたようで気になっているとの事でした。

「部屋にはピアノやテレビ、もう置いてあるものがあってスペースが限られていて、市販のものだとちょうどいいサイズがなくて。家にピッタリのサイズでつくってもらえますか?」

0658_01

もちろんです!
まずは、今、置きっぱなしになっている物、片づけたい物の確認からしましょう!と話は進みました。

子供が小さいのでおもちゃがいっぱい!おもちゃがしまえるような箱が欲しい。
細々としたものをさっと入れておける引出も必要!
テレビまわりの引き出しもいっぱいなので、DVDを入れるスペースもあったらいいな♪
リビングに置くのでスッキリ軽めのデザインがいい!
窓下のスペースが空いているので、そのスペースを有効に使いたいなー。
と、たっぷりの希望が出ました!

0658_02

窓は腰高窓なので、高さは窓下までに。
スッキリ軽めのデザインなら壁にぴったりくっつけるのをやめにして、脚の形を変えてみましょうと、
ご覧いただいたのがこのシステムボード。

0658_03

デザインを気に入っていただいたので、この雰囲気をベースにサイドボードを作成することになりました。
お部屋の図面と写真を頂き、プランを練りに練り、一週間いただき完成したのがこちら!

0658_01

K様は「こんな感じ!!イメージ通りです!」とご契約いただきました!

0658_04

その時、「実はもうひとつ気になっているものがあって」と。
それが『マイギャラリー』でした。

『マイギャラリー』は石膏ボード用のクロスピンで取り付けることが出来る、生きたアート。

0658_05

無垢材のフレームからグリーンがこぼれるように成長していきます。
育てるのも意外と簡単なんですよ。

「ピアノの上にちょうどいいかも!」とグリーンも決定!

0658_06

何種類かあるグリーンの中から選んで頂いたのがこちら。

0658_07

サイドボードと合わせてお届けしました。
3
お届けのとき、サイドボードの設置からグリーンの取り付けまでをじっと見ていたお子様。
サイドボードのガラスに顔が写っているのを、しばらくじーーーっと動かずに見ていた姿がとてもかわいかったです!

見慣れないものがお部屋に届いてびっくりしたでしょ(笑)。
おもちゃ、きちんとこの中にお片付けしてね!

0658_09

K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店