オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.07.26

K邸 サイドボードお届け

横浜市港北区K様邸へサイドボードをお届けしました。

実は東戸塚駅の改札を出てすぐ左側の柱の上に、3rdの看板が出ているのをご存知でしたか?
実は、私はあまり駅を使わないので最初まったくこの看板のことを知りませんでした。
しばらく経ったある日、駅でふと上を見て初めて気づきました。

・・・と、ちょっと余談でしたが、このK様は、家具を何処かでお願いしようと探している途中に駅で
この3rdの看板を見てご来店いだいたのでした。

まずはワークスペースの家具をということで色々お話を伺っていくうちに、どんどん話が膨らみ、ご提案資料を
ご用意して改めてお越しいただいた際には、「お部屋の家具全般をお願いします」とおっしゃっていただいたのでした。

実はまだ、K様のご自宅は内装が途中の段階なのですが、壁や床を張る前にこのサイドボードを入れて欲しいということで、先行して今回のお届けになりました。


素材は経年変化を楽しめるチェリー材で、幅3900mmの長いサイドボードです。

横にスライドする引き戸で、左右が同じ木目になる、まるで本を開いた時のようなブックマッチという手法の
扉のデザインになっています。
扉の位置によっても様々な見え方をする、とってもキレイなサイドボードが出来ました。

K様は3rdにお越しいただく前には建具屋さんや、工務店さんなど他の業者さんも当たられていたようなのですが、
3rdの木の質感やコンセプトをお気に入りいただき、ご自宅の家具全般をお任せいただける事になったのです。
そして、さらに嬉しいことに「家具にお店の名前を入れて下さい」とおっしゃっていただき、それならばと
ショッププレートを制作することになりました!

今ではこうして3rdのことをとても応援してくださっているK様のお陰で、今までショッププレートを作る事など
考えていなかった私達に新たなアイテムが増えることになりました。

今後お届けさせていただく家具にも、ご希望があれば、今回お作りするプレートをお付けする機会が
あるかもしれません。

まずは完成したらこのブログでご報告させていただきます。
この他にも、ワークスペース、ダイニングスペース、ベッドルームの家具を製作しており、9月にはすべて納めさせていただく予定になっています。

図面と絵の状態でしかまだ見ていませんが、かなりカッコいい物が出来上がると、今からワクワクしています♪

すべてを納めさせていただくのは少し先にはなりますが、またこのブログでもご紹介させていただく予定です。

プレートのついた初めての家具のお届けをお楽しみに♪