オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.10.24

K邸 ソファ お届け

2
青葉区のK様にソファのお届けです。

ふらっとお店に立ち寄ってくださったK様。

お店の紹介をしながら家具をみていただくと、ひと目見て、
「こんなソファを探していたんです~!」
と、とても気に入っていただいたのがsofa squareです。
img_sofa_08
スクエアは、密度の違うウレタンを何層にも重ねて座面をつくることで、
腰をしっかり支えてくれるよな座り心地になっています。
木部のロッキングで組んだ広い肘がサイドテーブルの代わりにも使用でき、
全体的に背が低く、お部屋に圧迫感を与えないデザインです。

お話をお聞きすると、
今使用しているソファだと家族3人みんなで座れないので
買い替えを検討していたとの事。

お店に展示してあったスクエアは、
W:2000 D:900 H:700の3人掛けで、ゆったりと座っていただけるサイズです。

「イメージはピッタリだけど、この大きさだと少し大きいかも、、、」
とK様。

間取りをお聞きしながらサイズを検討してみても、微妙にソファが大きいようです、、、。

そこで、
「ソファを直接お部屋にいれてサイズ感をみてみませんか?」
とご提案。

「そんなことできるんですか!?」
と驚いていましたが、
微妙なサイズ感は実際にお部屋に置いてみないとわかりませんよね。。。

いつもしていることではないのですが、
お近くだったこともあって、閉店後にお伺いすることになりました。

「木部の部分も出来れば明るめの色味がいいな、、、」
とおっしゃっていたK様。

スクエアは、木部が脱着可能な為、ウォールナットの木部を
東戸塚店にあったナラの木部と交換してK様のお宅に向かいました。

実際にお部屋に入れてみると、、、
6
5
サイズがぴったり!!
気になっていた、テーブルとの間の動線もしっかり確保できています。

木部がウォールナットだったことで落ち着いた印象だったスクエアが、
ナラにしたことで軽やかな印象になりました。
全体的に明るい色味の家具で揃えたお部屋に、ブラックの本革がアクセントになっています。

お子様もすっかり気に入ってしまった様子!

K様も、「ピッタリすぎてびっくりしちゃいました!ソファをこのまま置いて行ってもらえませんか?」
と、嬉しいお言葉をいただきました。

そして、今まで使用されていたソファは3rdで引き取ることに。
引き上げを行っていると、お子様が急いで何か書いた紙をソファにペタリ、、、、
3
家族の思い出がつまったソファに、お別れのメッセージをもらいました。

これからは、新しいソファにご家族みんなで座って思い出をつくっていってくださいね。

また何かございましたら、お気軽にご相談ください。

K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店