オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.10.25

K邸 ソファ お届け

品川にお住まいのK様。
ご夫婦でソファを探してご来店になりました。

「木枠で、フルカバーで、奥行きのたっぷりしたソファ」

店内にあるソファをいろいろ座り比べていただいて、気に入っていただいたのが
入荷したばかりのオイルレザーで仕上げた革張りの『sofa FR』でした。

0613_01

『sofa FR』はサイドテーブルのかわりにもなる幅広の木部が特徴のソファです。

0613_05

背のクッションはやわらかいのにつぶれにくい、シリコン加工ポリエステル綿を使用。
座り座面は耐圧分布を考慮した積層ウレタンフォームが心地良い座りを表現しています。

展示品は革張りですが、生地からも選べますよとお話したのですが、その時は検討してみますとご帰宅になりました。

2週間ほどたったころ、メールで「あのソファがずっと気になっているんですが、ヘッドレストは付けられますか?」とお問合せをいただきました。
作成できますよとお返事したところ、フェイクレザーがいいか本革がいいか、何色にするかでお悩み中との
事でした。

0613_03

見た目もさわり心地も本物のレザーとほとんど変わりないビニールレザーはお手入れが楽ですが、
ご主人は使用していく中で色や手触りが馴染んで変わっていくオイルレザーがどうしても捨てがたいご様子。

ご夫婦で悩まれて1か月後、再来店していただきました。
レザーサンプルを手に、ビニールレザーだったらこの色かこっちの色。本革だったら、こっちの色もいい。。。
と悩まれていましたが、革の風合いを楽しみたいとの事でオイルレザーに決まりました!

展示のソファに座りながら色を選んでいたとき、「背中がもう少ししっかりしたものにできますか?」とご要望があり、その場で背中のウレタンを追加して硬さを調整しました!

木部もロッキング仕様にし、K様仕様のソファができました!

0613_02

お届けの時、「ロッキング部分もかっこいいな~」と、とても気に入っていただきました!

0613_04

しっとりとした手触りのオイルレザーでできたソファ。
使い込んでいくうちに味が出て、いい表情のソファになりそうですね~!
K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店