オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.07.31

K邸 ソファ お届け

kDSC_8246ご自宅で使われているソファが古くなったので、新しいソファを探しにご夫婦でたまプラーザ店にご来店されたK様。

お話をお聞きすると、ご主人は現在単身赴任をされているのだそう。
「自宅へはたまにしか帰ってこられないけれど、
帰ったらソファでゆっくりくつろぎたいんですよ。
でも、今使っているソファは長く使ってきたから、
いつも座るところがくたびれた感じがしちゃって…。」

現在、革張りのソファを使っていらっしゃるK様は
新しいソファも革張りを考えているご様子。
店内のソファをご覧いただいてK様が気になったのが、
オイルレザーを張ったSOFA FRでした。
s10fr_frontFRは、サイドテーブルのかわりにもなる幅広の木部が特徴のソファ。kDSC_8239背のクッションはやわらかいのにつぶれにくい、シリコン加工ポリエステル綿を使用しています。
積層ウレタンを使用した座り座面は、弾力のある座り心地です。

さっそくK様に座っていただくと、
「座り心地もいいですね。でも、背中のクッションがもう少ししっかりしてる方がいいかなぁ…」
「それなら、背クッションを固めで作ることができますよ!
固めのクッションも是非試してみてください。」
たまプラーザ店では、ちょうど展示用に固めの仕様の背クッションを
作ったところだったので、試していただきました。
「あら、いいわね!このくらいしっかりした固さがある方が好きだわ〜。」と奥様。

張り地も、展示のキャメルのオイルレザーの色や風合いを気に入っていただいたご様子。
kIMG_1045「このギャッベに合うかしら?」と写真を見せてくださった奥様。
K様のリビングの床に敷いているのは、きれいなブルーのギャッベ。
キャメルのレザーと近い色みの木のモチーフがポイントに織り込んであるので、
相性はよさそうです♬

「それならこのソファの3人がけでお願いしたいんだけど…」
K様から次にご相談されたのが搬入経路のこと。
ご自宅の2階のリビングへ繋がる階段は、らせん状の階段で
幅が狭いので、ソファを上げる搬入経路が確保できません。
3人がけのFRは横幅がちょうど2mあります。
そして、今お使いのソファもとても大きいサイズで、こちらを下におろすのも大変!
kDSC_8237K様がご自宅を新築された頃は、周囲に建物がなく
家の裏側から吊り上げて入れたそうですが、
今では周りに家が出来てしまい、ソファを下ろすに下ろせません。
そこで、K様のご自宅に伺い搬入経路を確認させていただくことに。
家の周りをぐるっとまわってみると、
お庭のスペースからならなんとか吊り上げ可能なようです。

搬入経路も確保でき、改めてSOFA FRご契約いただきました!
ちょうどこのとき、K様から
ご主人の単身赴任が終了してご自宅に戻るご予定だとお聞きしました。
「新しいソファでくつろぐのを楽しみにしてますね!」とK様。
がんばって作らせていただきます!

それから約2か月後に完成したソファをお届けに伺いました。
古いソファと入れ替えでリビングにFRを設置すると、
お部屋が明るく華やかになった印象です。
kDSC_8249kDSC_8238「やっぱりいいですね~」と新しいソファをとても喜んでくださったK様。
今頃ご夫婦でくつろいでいらっしゃるのでしょうか^^

P.S.その後、オイルレザーのメンテナンスオイルも3rdでご購入いただきました。
オイルレザーは使い込んでいくうちに味が出てきますから、これから経年変化も楽しんでくださいね!
ありがとうございました。

たまプラーザ店