オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.06.27

K邸 ソファ、オットマンお届け

横浜市戸塚区K様邸へsofa rivera、オットマンをお届けしました。以前に壁面収納をお届けしているK様。今回はソファをお作りすることになり、先日お届けしてきました!

お気に入りいただいたソファは、全体的に低めに作られたsofa rivera。
脚は壁面収納に合せてチェリー材、張地は柔らかめのスムース革の黒でお作りしています。
内部は硬さの違うウレタンが積層になっており、しっかりとした座り心地を作ってくれています。
座面の下にも、背もたれにもバネを使用しているので、シャープなデザインの中にも、少し柔らかな当たり心地を感じます。デザインもシャープで、背面にも手を抜かずに仕上げているので、K様のように、背中を壁に付けない置き方でも、全く問題なしです。張地の革は、柔らかくなめした革なので、使い込むうちに少し伸びて、艶も出てきます。その風合いが、また違った表情を見せてくれるので、どんどん使って欲しいソファですね。K様、再びのご来店ありがとうございました!
木部のチェリー色をご覧になり、色の変化に驚かれていましたが、きっとこのソファも、気が付かないうちに同じように馴染んで行くと思います。
ご主人様と、楽しい時間をお過ごしください♪