オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.06.07

K邸 ソファ、チェアお届け

鎌倉市のK様邸へ、sofa rivera AD chairをお届けしました。

引越しを機に、新居に置くソファをお探しでご来店いただいたK様。初めてお店にみえた時は、
まだお部屋が決まっておらず、色々探している途中とのことでした。
お店のsofaを色々ご紹介し、riveraのしっかりとした少し固めの座り心地を気に入っていただけたのですが、
部屋が決まらないとサイズや雰囲気もわからないからと、その日は帰られました。

それから2ヶ月ほど経ち、「家が決まったので、sofaを買いに行きます。」とのご連絡が!
すぐに再来店され、お買い上げいただきました。

新しいお部屋のイメージは「やさしいナチュラルな感じのお部屋」。
実はriveraはお店に展示されているものだと、黒い革張りでまさにカッコいいsofa!
K様のイメージとはちょっと違う感じ・・・。

しかし、今までの実例などで違うriveraをご案内させていただくと、グリーンの張り地をお気に入りいただき、
K様のナチュラルなイメージにもバッチリ!

木部は経年変化が楽しめるチェリー材でお作りし、お店のriveraとはまったく印象が変わりました。

再来店の際、パソコン用の椅子も欲しいと言うことで、お店にある椅子の中からAD chairを
お気に入りいただき、sofaと合わせたチェリー材でお作りしました。

このAD chairは、背もたれから少しアーム部分が出ているので、背もたれは腰にフィットし、
アーム部分は立ち上がる時に体をちょっと支えてくれる、とっても座り心地のいい椅子です。

お届けに伺うと、お選びいただいたグリーンがとってもキレイで、
sofaを置く場所のサイズもしっかりと採寸していただいていたので、お部屋にもピッタリ!

パソコンスペースも無垢材の椅子で、機械的な印象になりすぎず、全体的にナチュラルな雰囲気になりました。

K様、このriveraのことを忘れずに覚えていてくれてありがとうございました!

また何かありましたら、いつでもお気軽にご相談ください♪