オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.11.07

K邸 ソファお届け

横浜市戸塚区K様邸へsofa waveをお届けしました。ソファを買い替えたいとご来店下さったK様。今お使いのものが随分座り心地も変わってしまったので・・・と、お店の前を通りがかられた際にお立ち寄り下さったのでした。
お店にある4台のソファの中でも、座った時のフィーリングに合ったsofa waveをお気に入りいただき、後日ご主人様とご一緒に、改めてお越し下さったのちにご連絡をいただき、晴れてお届けすることになりました。K様がお気に入りいただいたのはこの座り心地。
フェザーとウレタンの組み合わせで出来る、柔らかさとしっかりさの融合は、包まれるように吸付くクッションでも沈みこみすぎないので、腰も安定し、長時間でも座っていられます。

ヘッドレストはご主人様用に1つご用意。定位置になるのが目に浮かびます。お手持ちの家具が濃い目の茶色だったので、木枠はウォールナットでお作りしました。
お部屋の少しオリエンタルな雰囲気のある家具にもピッタリ!カバーも今お使いのものが濃い目の茶色のソファで、同じような色にしようか・・・、ちょっと雰囲気を変えるか・・・と、最後まで迷われていたのですが、第一印象でお気に入りいただいていた紫色で、ご主人様も奥様も私も満場一致で決定!
お届けの際には改めて「この色で良かった。」とおっしゃっていただき、お部屋にも本当に馴染んでいました。

実は、お手持ちのオットマン用にカバーも制作させていただいたのですが、写真を撮り忘れてしまうという大失態!!!
四角いオットマンに上から簡単にかぶせられるように下側を紐にして、かぶせた後「キュッ」と絞って取れなくするように制作したかなりの力作だったのですが・・・。
申し訳ありません(汗汗)お伺いした際には、「昔はここから富士山が見えたのに、ちょうどビルが建ってしまって、見えなくなってしまったんだよ。」と、お部屋から見える東戸塚の変貌のお話をして下さったご主人様。そんな頃からお使いだったソファを新たにお届けさせていただいたのですが、すべてを新しくするのではなく、今あるものもうまく活用することが出来た、家具を長く使っていただきたい私たちにとって、素敵なお届けとなりました。
K様ありがとうございました!
これからまた新たに、何十年とお使い頂ければと思います。