オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.03.15

K邸 ソファお届け

なんだかこの先、日本はどうなってしまうんだろう・・・という中ですが、3rdのお届けブログをまたしっかりとアップしていきたいと思います。
被災にあった方のご無事をお祈りし、楽しく!明るく!皆様に元気をお届けできればと思っていますので、よろしくお願いします!!

横浜市港南区K様邸へsofa wave、plug tableをお届けしました。お引越しを機に家具をお探しでカタログのご依頼をいただいたのちに、「あとはリビングのソファを・・・。」と、ご来店いただいたのでした。

お店にある中でデザインや座り心地などお気に入りいただいたこのwave。中の構造までご納得いただきお作りすることになりました。クッション部は、積層された高密度ウレタン+ハンガリー産のスモールフェザーの組み合わせ。本体のベース部分にはイタリアの高級ソファで使われているトランポリンのように伸縮性のあるウェービングテープを使用。この2つが1つのソファで融合してクッション自体にかかる負荷を和らげてあげているので、ソファにも優しい、身体にも優しい座り心地を実現してくれています。
背中も見える配置なので、360°どこから見ても絵になる、デザインも兼ね備えたsofaです。フレームはウォールナットで落ち着いた雰囲気に。
お手持ちのツートンのTVボードにも合ってますね♪
一緒にお届けしたplug tableも同じウォールナットでお作りしたので、もちろん雰囲気もピッタリ。
ちょっとした飲み物や本など置くには高さもちょうどいいですし、ソファの下に入り込むので、お部屋もスッキリです。クッションの色を最後まで迷われていたのですが、この明るめの緑に決定!!
細かいチェック柄の生地なのですが、お部屋の雰囲気にとっても合っていて本当にキレイです。
お届けの際に、実はこの色を心配されていたようなのですが、「キレイで落ち着きもあって、この色にして良かった!!圧迫感もないしいいですね。」とご納得されていました。そして、実はこのsofaにはパールトン加工というものが施されております。加工されていないものと比べて見ても全く分からないのですが、簡単に言うと「水を弾く加工」がされているのです。小さなお子様がみえたので、食べこぼしや飲みこぼしなど、さっと拭き取れば染み込むことがないので安心です。(水が丸い球になって、生地の上に乗ってます。)
小さなお子様が見える方にはおススメですので、気になる方はお店で問い合わせてみて下さい。
K様ありがとうございました。素敵なリビングで、ご家族みんなで楽しい時を過ごして下さい!!

また、3rdでは、計画停電の第5グループ地域に入っている為、本日12:50頃~16;00頃まで停電がありました。毎日ではないと思うのですが、その時間は電話が不通になってしまう為、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、停電でも通常通り営業しておりますので、何卒よろしくお願い致します。