オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.02.05

K邸 ソファお届け

横浜市泉区K様邸へsofa waveをお届けしました。
どんなお店なのか見てみたかったと、チラシをみてご来店いただいたK様。
チラシに載せていたsofa waveがお気になられていたということだったので、色々とご説明させていただくと、とても興味を持って説明を聞き入って下さっていました。
カタログをお渡ししてその日は帰られたのですが、翌日「あのsofaをお願いしたい」とご連絡があり、お作りすることになりました。

木部フレームは、ダイニングテーブルやサイドボードなどが濃い茶色だったので、ウォールナットでお作りしました。生地を迷ってみえたので、お部屋の雰囲気からお店の展示と同じ紫色をご提案。
「グリーンのsofaもいいな。」というお気持ちから、深いグリーンと迷っていらしたのですが、ご提案させていただいた紫色に決定!!
お届けしてみると、お部屋にもピッタリで「落ち着いた紫色で素敵ですね。」と、K様にもお喜びいただきました。

ヘッドレストも一緒にお作りしたので、背の高いご主人様も、ゆったりと頭まであずけられます。このwaveはカバーの取外しが可能なので、ドライクリーニングでメンテナンスもOK!
洗い替えや、お部屋の雰囲気を変える時に、深いグリーンにするという楽しみに取っておくのもいいのではないでしょうか。
フェザーたっぷりで、お尻当たりはソフトなのに柔らかすぎない座り心地のこのwaveで、素敵なお庭を眺めながらゆったりとした時を過ごしていただけたらと思います。

話がちょっとズレますが、時々このブログでも言葉で登場している「カタログ」というのは、お店に来ていただいた方にお渡しするのはもちろん、HPからもご依頼いただけるので、全国各地の方からお問い合わせをいただきお送りしている、私たちの手作りの小冊子です。ソファや椅子など、ある程度カタチの決まっている商品はだいたい載せているのですが、TVボードやサイドボード、壁面収納など、お届けしている実例数の割に載せている商品ってちょっと少ないんです。その代わり、私たちのお店のこと、家具作りへの思いがいっぱい詰まった、ちょっと読み物みたいな本になっているんです。
今回のK様にもお帰りの際にこのカタログをお渡ししたのですが、その日のうちに隅々まで読んでいて下さり、私たちの思いに共感してご連絡いただいたとのお話をお伺いして、なんだかとっても嬉しく思ったので、少しだけカタログのお話してみました♪
お持ちでない方は、ご興味ありましたらお気軽にご連絡下さい♪