オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.02.05

K邸 ソファお届け

横須賀市K様邸へ特注ソファフォレッタ、クッションをお届けしました。随分前にご来店いただいていたK様。改めてその時のソファが見たいということで、ご案内させていただきました。
その時にお気に入りいただいていたのが、スッキリとしたデザインと、幅広いアームが特徴の革で張ったsofa riveraだったようで、改めて展示のものにお座りいただきました。ただ、「革がいい。」と思っていらしたようなのですが、「布でもいいんじゃないか。」「クッション部分だけでもカバーが外せる方がいいんじゃないか?」「柔らかい方もいいんじゃないか?」という一緒にご来店になったご家族の意見もあり、フォレッタに決定。
それでもやはり、アーム部分は広いriveraをご希望だったので、最終的に、背中までふわっとした座り当たりの柔らかいフォレッタに、riveraのアームという特注仕様でお作りすることになりました。
NEWフォレッタの誕生です!どうですか?比べてみると違いますよね。展示はベージュの張地なので、お店の中では一番可愛らしいタイプのソファなのですが、濃い茶色の張地にすると雰囲気が随分違います。さらに、同じ生地でマルチカバーも製作。
カバーをかけてしまうと、座面が1シートになったみたいで、アームの存在感、濃い茶色の張地と合わせてまた少し雰囲気も変わりますね。

背もたれのクッションも、沈み込むような柔らかさを出す為に綿をたっぷりと使用して作っているのですが、もう少し硬めをご希望だったので、中にウレタンを入れた仕様にしました。
中身も外見も特注フォレッタ、新境地を開拓してカッコ良く仕上がりました!!実は、お届けから帰って来た店長にお店で留守番をしていた私が「今回のriveraアームの特注仕様どうでした?」と聞いてみたところ、「あー、だからか~。なんか違うと思ったんだよ~。」と、気がつかないというまさかの答えにビックリ!!
写真を見て改めて確認して、納得していました(笑)。
K様も喜んでいて下さったことを確認し、別注仕様だっただけにホッと一安心。
一緒にご来店下さったご家族も、気に入っていただけるといいなあ・・・と思います!

またお店に行きますとおっしゃって下さったK様、ありがとうございました。いつでもお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。