オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.07.04

K邸 ダイニングセット お届け

泉区にお住まいのK様。
ご新居にお引越しを期にダイニングテーブルをお探しでご来店になりました。

以前、6周年記念のイベントの時、ご主人がご来店になり、展示してあったトラディションの板に一目ぼれ!
一週間後、ご新居の図面をお持ちになり奥様とお二人で再来店いただきました。

0424_01

図面を見ながらレイアウトを考えプランを作成!
テーブルを縦に置くか横に置くか、展示してあるサイズのままでお部屋に入れるのは大きすぎじゃないかしら。。。
など、図面やプランニングシートだけではご心配な様子。
無垢の板なので長さはご希望のサイズで切ることもできますよとご提案させていただいたのですが、
この日はプランニングシートをお渡しして「再検討してみます」とお帰りになりました。

後日、再来店いただき、あの板を切ってしまうのはもったいないので、部屋に入ればあのまま使いたいけど、
やっぱりサイズ感が心配で。。。とご相談いただきました。
それでは、板と脚をお持ちしますので置いてみましょうとなり、前回、ご来店いただいたとき気に入っていただいた
『2031チェア』もお持ちして実物を元にプランニング!

0424_02

『2031チェア』は背中の格子のデザインが特徴の飽きの来ないシンプルなデザイン。
格子の1本1本を背中の曲線に沿うように角度を変えて並べているので、ゴツゴツした背当たりがなく
しっかりと背中を支えてくれるダイニングチェアです!

0424_03

照明位置や他の家具との実際の距離感などを確認しながらお話をし、
椅子の高さもテーブルの高さも実際にお使いになる場所に置いて決めることが出来たので
「絵で見るのと違って、実物を置いてみたらとってもいい!!」と、とても喜んでいただき決定に!

板は展示品だったのでメンテナンスのため一度工房に持ち帰り、椅子と合わせてお届けしました!

0424_05

お届けの時には奥様しかいらっしゃいませんでしたが「待ってたんですよ~!」ととても喜んでいただき、
(左端で一生懸命、写真を撮っているのが奥様!)
後日、ご主人が「とてもいいです!」とわざわざご来店いただき、うれしいお言葉をいただきました!!

0424_04

後日、簡単でいいので5人目が座る椅子もあったらいいなとの事で、『ORI スツール』もお届けしました。

0424_06

『ORI スツール』は座面がフラットなので座っていないときはサイドテーブル替わりや花瓶などを
飾っておくこともできる万能スツールです!
座るだけじゃなく、いろいろ使いこなしてくださいね!!

また何かありましたら、ご来店ください!
いろいろプランを考えて、お役に立てるようがんばります!!

K様、ありがとうございました!

たまプラーザ