オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.06.08

K邸 ダイニングセット お届け

青葉区にお住まいのK様。
たまプラーザ店が出来て間もなくご来店されました。

「まだだいぶ先だけど、引越しの予定があって。」とご来店いただきましたが、
ダイニングテーブルのお話をして気に入っていただき、この日はここまで。

後日、お引越し先も決まり、図面も出来ました!とご来店いただきました!
改めてテーブルと椅子を見ていただき、選んで頂いたのが『ブリステーブル』と『neneチェア』。

『neneチェア』は男性でもゆったり座れる大き目の座面と
ザグリ(お尻の形に合わせて削りを入れること)をする事によって
お尻あたりが柔らかくなって長時間座っても疲れにくい
工場長デザインの3rdのオリジナルチェアです!

0349_04

さっそくプランニングシートを作成して、モデルルームに同行させていただき
実際の間取りを見ながらテーブルのサイズと樹種を決めていきました。

フローリングやドアや窓枠の色合いに合わせて樹種はメープルに!

0349_01

その当時、奥様のお腹には第2子がいらして
「来月出産予定なので生まれて、落ち着いてからもう一度お店に行きます!」と
お約束を頂き、2ヶ月後、「ばたばたして遅くなりました!」と
生まれたばかりの赤ちゃんと一緒にご来店して頂きました!!

『ブリステーブル』はシャープなラインが特徴のデザインですが、
K様はお子様も小さいのでテーブルの角が気になる。。。とちょっとご心配なご様子。

なので、今回は面取り(角を削って面を作ること)をしてK様特別仕様に!!

0349_02

3rdではご希望があれば構造上問題がない様、調整し、細かな仕様変更にもご対応しています!

0349_03

K様も「せっかくオーダー家具で作るんだから!」ということで、こだわりのある『特注ブリス』になりました!

お引越し、新しいご家族の誕生ありといろいろありましたが、無事にお届けできてよかったです!

新しいご家族に椅子が必要になったらまたご来店くださいね!
お待ちしています!!

K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店 鈴木