オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.04.08

K邸 ダイニングセット、ソファ お届け

一戸建てのご新居にお引越しを期に、リビングダイニングに置く家具をお探し中の青葉区のK様は
ご新居のレイアウトにお悩み中でした。

図面を見ながら動線を考え、一辺を壁に付ける置き方にしてテーブルのサイズを決めていきました。
TVボードがウォールナットに決まっていたので、ダイニングセットもウォールナットで探し、
いくつかあった候補の中から耳付の板の存在感を気に入っていただきトラディションテーブルに決定しました!

0415_01

椅子のお話になった時、ご主人と奥様とでお好みの椅子が合わず、奥様から「椅子がバラバラだと変ですか?」との
ご相談が出ました。「3rdではマイチェアをお勧めしているので同じじゃなくてもいいと思いますよ。
座る方の体合う物をお勧めしていますので。」とお話するとご主人はアームなしの2031、奥様はアーム付きのpepeを
2脚づつに決定となりました。

それぞれお好みの椅子でお選びいただいても、とってもいい雰囲気!

0415_02

ソファは背中から見ても木枠がきれいなウォールナットのinnocenceに。
生地も含めて一目惚れしていただきました!

0415_03

Innocenceの座面はハンガリー産マザーグースの羽がたっぷりでふんわり。
その下は高密度ウレタンでしっかり支えて、ウェービングテープが上からの荷重を逃がしてくれるので
座り心地がとってもよく、ソファの上でついついで長居したくなっちゃいます!
座面も背もたれもカバーリングになっているので、ドライクリーニングでのお手入れができます。

0415_04

と、この日はここまでご案内。

しかし!
一週間後に再来店!!
先週の見積もり内容でお願いします!とご契約いただきました!
お引越しの都合に合わせて先にinnocenceとオットマンをセットでお届けしました!

ソファにオットマンが揃うと、リビングテーブルも欲しくなるな~と言うことでオリジナルのリビングテーブルも!!

0415_05

後からテーブルをお届けした時、ご主人様から「ソファとてもいいです!格好もいいし、ついつい寝てしまうくらい
気持ちいいです!」と、お使いいただいた嬉しい感想を頂きました!

0415_06

奥様とは一緒にソファのメンテナンスをしました。
時々、クッションのファスナーを開けて空気を入れてあげてくださいね。
フェザーが空気を含んで、またふんわりした座り心地に戻りますよ!

明るいリビングでふんわりソファでお昼寝なんて!
これからの季節、気持ち良さそうですね~。

K様ありがとうございました!

たまプラーザ店 鈴木