オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.03.09

K邸 ダイニングセット・特注スツール お届け

140306_01

今からおよそ3年前。
3rdのたまプラーザ店がオープンして間もなくに、椅子を購入されたK様。

今回は、ダイニングテーブルやスツールを探しにご来店です。。。
早速3rdの今までのお届けの実例を見て頂きながら、イメージを聞いていきます。

K様にお気に入り頂いたのは、すっきりシンプルなブリステーブルの角を落とし、
優しい印象にしたデザインのもの。
そこからさらに詳細を詰めて打ち合わせ〜
テーブルサイズは製作前にご自宅に伺って、K様と一緒に検討しました。

そしてK様にお届けしたブリステーブルがこちらです。

140306_02
140306_03

【特注bliss table / w1400×d800×h700 / 天板 walnut 脚 oak】

今回は2種類の樹種を組み合わせてつくっています。
というのも、ウォルナット材を気に入っていたK様なのですが、
お手持ちの椅子はオーク材である為に、椅子とテーブルが違う樹種になってしまう事を
気にされていました。
同じ木同士なので、違う樹種でもおかしいということはないのですが、
統一感をもたせたいとのこと。
そこで、ダイニングセットとしての統一感を強くするために、
天板はウォルナット、脚は、椅子と合わせてオーク材に。
テーブル、素敵な仕上がりになりました。

また、既存のカウンターに合わせてスツールも特注です!
140306_04
【stool / w280×d280×sh570 / 座面 walnut 脚 oak】
こちらもウォルナットとオークの組み合わせ。
軽やかながら、ウォルナットがグっと引き締めてくれていますねえ。

ご来店の際、作家さんオリジナルの一輪挿しも娘さんにお気に入りいただき、
一緒にお届けしました。
140306_05
A〜Zのアルファベットにカタチどられたオーク材の一輪挿しです。
イニシャルから選んで、贈り物としても人気の商品なのでございます。

K様、オークの椅子との相性はいかがだったでしょうか?
末長く3rdの家具を使って頂けたら幸いです!!
ありがとうございました。またお気軽にいらしてください。

たまプラーザ店