オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.08.22

K邸 ダイニングテーブル お届け

openning595
ダイニングテーブルを新しくしたい。

今は以前から持っているテーブルを使用しているが、
そろそろ買い替えのタイミングかと思い・・・
という事で3rdへご来店!
みみ595
ご主人は、お店に入った途端『この板いいなぁ~!!!』
もともと、耳付きの木の表情感たっぷりあるテーブルを探していたKさま。
入ってすぐ素敵な出会いがありましたね!?

私たち人間もそうですが、木にも表情というものがあります。
まったく同じ表情の木というものは一つもありません。
育った環境も年月も木それぞれ違うからです。

そんな中、『いいなぁ~!!!』と思う木に出会う事は、なかなか凄い事なんです!

その後レイアウトの事でお話をしていたら、少し気になる事が・・・
実は、Kさまのお部屋には少し大きなサイズのテーブルだったのです。

が、本当に一目ぼれだったようですね!?
Kさまはこの板がお部屋に入っているイメージがすでにしっかり出来ていたみたいです!

『どうかこの板をテーブルとして入りませんか?』

『不自由を感じないサイズであれば、これにしたいです!』

というKさまの強いご要望により、この板をお届け出来る事になりました♪
形としてはレッグジョイントの4本脚、天板の裏には反り止め補強材を同材で打ち、
幕板のない分スッキリとしたデザインのテーブルになりました。
蟻継595
椅子はKさまがお持ちの物を使用するという事で、その椅子の高さに合わせてテーブルの高さを決めました。

お届けの日。
Kさま、大変お待たせいたしました。
テーブルをお部屋に搬入している際のKさまの嬉しそうな笑顔!
ラスト595
早速ダイニングに置いて見ると、サイズも雰囲気もバッチリ! 
初めは、大きさを気にはしていましたが、何か引き合うものを感じたのでしょうか!?
ピッタリと収まり、とても素敵な空間になりました。
全体1595
これから長いお付き合いになるテーブルです。
生活と共にこれも一緒にたくさんの思い出を作り上げてください。

Kさまありがとうございました。

【TRADITION TABLE W1850 x D930 x H700 / ウォールナット】

たまプラーザ店