オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.12.19

K邸 ダイニングテーブル チェア お届け

はじめまして!ブログ初登場で新入りの森山です。
ブログを作りながら、沢山の事を学んでいきたいと思います!
よろしくお願い致します!!

以前3rdで、セルボチェアを2脚ご購入してくださったK様。
その時お買い上げいただいたセルボチェアがこちら↓ グリーンが素敵ですね!

セルボ_2脚

今回はそのセルボチェアに合うデーブルを探しに再来店してくださいました!
そこでアームのあるセルボチェアに合わせて、幕板が無いブリステーブルをご提案させていただきました。

匠の技が光る3rdで一番人気のブリステーブルは、なんと無垢材のみで作られています!!
天板の反り止めに“蟻形追入れ接ぎ”という古来の技法を使うことで幕板をなくし、
さらに脚を外側ぎりぎりに配置する事で座った時の脚周りのゆとりを確保しています。
とっても贅沢で、無垢の良さをシンプルに、かつダイナミックに表した一生モノのテーブルです!

img_table_01

今までの納品写真を見ながら、テーブルのアールもとれる事をご説明すると、
「これがいい!!」と喜んで下さったK様! でも一度検討したいとのこと、その日は写真をお持ち帰りしました。
ブリス説明

           ↑ブリステーブルの過去の製作例です。
           サイズや樹種、デザインを少し変えてみたりと、お客様のご希望により近づけていけるのが、
           オーダーメイドの最大の魅力です!
           このような実例も沢山ございますので、どんなことでもあきらめずに、まずはご相談ください!

その後再来店して下さり、ご契約に!
123_統合01
カチッとシャープなイメージのブリステーブルですが、テーブルの四隅にアールをとり、脚先に向かって細くすることで、軽やかでやわらかい雰囲気に仕上がりました。
木部にアールがとられているセルボチェアとの相性もいいですね!

そして追加でセルボチェアをもう1脚ご購入してくださいました!

お部屋のアクセントになればということで、以前ご購入色のグリーンとの相性も良い、ビタミンカラーのオレンジに。
素材はビニールレザーでお手入れもしやすく、毎日の食卓に彩りが増えましたね!
123_daininng

マンションの8階にお住まいのK様。
そのマンションにはエレベータが無く、階段で運ぶこととなりました。
とても大変でしたが、お届けし終わった後のK様の喜ぶお顔を見れて、疲れも吹き飛びました。

K様ありがとうございました!
また何かございましたら、お気軽にご相談下さいね!

たまプラーザ店 森山