オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.05.10

K邸 ダイニングテーブル・チェア お届け

今までキッチンカウンターでお食事をされていたという麻生区のK様。

ご自宅に置くダイニングテーブルを探していたけど「どのサイズが合うかわからなくて。。。」
とご来店いただきました。

まず、お部屋の広さ、何を置かれているかをお伺い。
ピアノと食器棚、ソファがあるという事で、それぞれのサイズを考慮しながら
ダイニングテーブルを使うスペースをしっかりと割り出し、丸テーブルをご提案。

そこで展示してあったラウンドテーブルをご紹介させて頂きました。
このラウンドテーブルの脚は八角形で出来ていて、四角形から八角形へ職人が手作業で削る
「絞り加工」を施してあり、天板から下に向かって少し細くなっていくとても美しい脚をしています。
その脚のデザインを奥様が大変気に入ってくださいました!

0393_-01

「テーブルに合わせて椅子も揃えたい!」という事で
ADチェアの張り座をお勧めしたところ、張り座の座り心地を気に入っていただき決定!

0393_-02

少しアームがついているので腰回りを程よく包み込んで、リラックスして座っていただけるADチェア。
丸みのあるデザインはお部屋に圧迫感を感じさせないすっきりしたデザインでラウンドテーブルにもぴったり!

テーブルの天板が40mmあるテーブルにハーフアームのついた椅子。
天板にアームがぶつからないよう高さ合わせをして作りました!

0393_-03

お届けに伺った時、奥様は箱を開ける前からウキウキで、
開けたときから「きれいね~!」ととても喜んでいただきました!

0393_-05

カウンターでお食事なさっていたときは、足が床につかなくて落ち着かなかったとの事でしたが
これからはダイニングテーブルに座って、ゆっくり楽しいお食事の時間を過ごしてくださいね!

K様ありがとうございました!

たまプラーザ店 鈴木