オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.02.17

K邸 テーブル、チェア、ベンチお届け

平塚市のK様邸へ、特注bliss table、chair S2、特注ベンチをお届けしました。ご新築を機にダイニングテーブルとベンチをお探しでご来店いただいたK様。
色々なお店を周られている中で3rdにもお立ち寄りいただき、商品をご説明させていただいたのが最初でした。
その後、再びメールでお問い合わせをいただき、テーブルの細かい仕様や、ベンチのデザインなどのやり取りののち改めてご来店いただき、お作りすることになったのでした。ダイニングテーブルはbliss tableの作りで、K様こだわりの面取りです。
角は大きめのC面で直線的に。天板の内側は欠き込むように面を取ったので、横から見たときに陰影が出来、立体感のある表情が生まれて、厚みも感じつつ少し軽快さも出ました。かなりカッコ良く仕上がり、いい感じです。bliss tableはシンプルな作りのテーブルなだけに、ちょっとした面の取り方で、全然表情が変わって、オモシロいテーブルです。一緒に合せたのはチェアS2を6脚。同じデザインで1脚だけ赤いのが個性的です。
この椅子は、座面に板を使っていないのが特徴的で、座面も広くソファのような座り心地もあるので、ダイニングでゆったりと過ごしていただくにはいい椅子です。
ボリュームの割に軽いので、奥様がお掃除する時にもいいですね。そしてそして、このベンチ。
実は工場長が随分前に製作し、日の目を見るのを倉庫で待っていたもの。
再度ご来店いただいた際に、「これは、あのベンチの出番が来た!!」とピンと来て、その場で倉庫まで取りに行き、一目見てK様も「これがいいです!」と、お気に入りいただいたという逸品です。通常チェリー材と言うのは、出来たばかりは赤と言うよりピンクっぽい色なのですが、このベンチ、出来てから少し時間も経っていたので、赤みと艶が出て、いい味に変化している途中でした。もしかしたらその雰囲気も気に入っていただけたのかなぁ・・・と思います。1度ですべて一緒にお届けできなかったので、すべて揃ったお届けの際にご主人様にお会いできず残念でしたが、今後また何かありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。
K様ありがとうございました!!